• 締切済み

バッティング練習方法について

幼馴染が野球部で4番バッターなのですが、最近不調でうてません、、。 バッティング練習を手伝いたいのですが、わたしにもできるトスの上げ方など詳しく教えていただきたいです!! 野球については無知なので詳しく教えていただけるとうれしいです、、。 ぜひおねがいします、、。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 4番のポジションでしたら、数センチのポイント 修正を指摘しなければならず、質問者さんの出番は 全くありません。 聞いた話として、ゴルフの打ちっぱなしをお勧め下さい。 置いた玉を打つだけですが、足のスタンスは肩幅です。 打点から目を離さない。腕力でなく腰の回転で打つ。 グリップをしっかり決める。などが基本です、迷った時 には基本から!です。 トスは、斜め前方から腰の高さでバッターに近い(内角と言う) 点とか40センチ程度バッターから離れた(外角と言う)点 へ投げてやります。 当然打った球の直撃を食らう事は覚悟して下さい。

回答No.1

野球を知らない人がトスを上げようなどと考えてはいけない。危険すぎる。