• 締切済み

演劇の練習場所を探しています

はじめまして。 今度、6名で劇団を立ち上げることになり、都内(新宿や渋谷、中野など)で無料もしくは、安く借りられる場所を探しています。個人的にホームページを探したのですが、あんまりいいところが見つからなかったので、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

• sarunoko
回答No.1

区の施設(区民会館や区民会議室、児童館、学校の施設を解放しているところもあります)を借りるのが一番安いのではないでしょうか。 世田谷区の例ですが、世田谷ではサークル登録すると、3時間800円~で区内の会議室や体育室などを借りれますよ。(参考に世田谷ケヤキネットのURLを貼っておきます。) ただ、区によって、区内在住者がメンバー登録しないと駄目とか、いろいろ規定はあると思いますので、それぞれの区に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 多分、同様のサービスがあると思います。

参考URL:
http://keyaki.city.setagaya.tokyo.jp/web/
ahiiru
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネットや区に問い合わせして見つけることが出来ました。