• ベストアンサー

赤ちゃんの性別が分かるのはいつ?中絶はいつまで?

大学の授業の一環で出生について考えることになりましたが、知識がありません。教えて下さい。 お腹の中の赤ちゃんの性別がはっきり分かるのは妊娠何週目頃でしょうか?(学会で発表されたばかりの最新機器とかではなく、現在、日本の産婦人科で使用されている機械で) 中絶できるのは妊娠何週目まででしょうか? お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6530
noname#6530
回答No.1

【胎児の性別】 ・4ヶ月以降らしいですが~たまに間違うこともあります 笑 エコーでお股の部分をチェックするだけなので角度によっては確認できないこともあります 【中絶】 ・妊娠3ヶ月までです(12週) ・母体保護法では妊娠21週まで手術が可能ですが12週以降は役所への死産届・火葬が必要です。

ne-rim
質問者

お礼

ありがとうございました!ヾ(´▽`)〃