• ベストアンサー

ウコン飲料について

うこんですが、のむとからだにいいのでしょうかね・・・? そのリポビタン系の効果があるのでしょうか・・・?タウリンとかつかれにきくとか・・・? 1日1本を目安にとも書いてあるし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

飲みすぎると肝臓が悪くなります。 また、ウコンなら何でも良いわけではありません。 酒飲みが、ウコンを飲んで、さらに肝臓を悪化させて入院するケースが増えているそうですよ。 栄養ドリンクは効きそうで効かないものです。プラシーボ効果抜群ですね。 効くと思えば何でも同じ。 それでいえば、二日酔いの時にカレーを食べるっていう人は理にかなっているといえますね。 漢方は人により、毒にも薬にもなるんで、要注意です。