• ベストアンサー

夜になると焦燥感に駆られます。

20歳女です。 1年くらい前から、夜になると焦燥感に駆られます。 私は、焦ったり緊張したりすると下痢になってお腹が痛くなったり、しょっちゅう尿意を感じるようになったりして、頻繁にトイレに行ってしまいます。 なので最近は、夜はしょっちゅうトイレに行っています。 そのせいで、寝ようと思っても目がさえてしまい、なかなか寝付けません。 なぜこのようになってしまったのか、自分でもよくわかりません。 精神的なものなのか、何かの病気の兆候なのか・・・。 何かいい解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppops
回答No.2

心療内科に行くといいですよ。 抵抗あるかもしれませんが、今の時代心療内科なんてカジュアルに利用するものです

showyousyo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神系の病院は少し抵抗ありますが、どうにも耐えられなくなったら行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

出来ることを丁寧にしましょう!

showyousyo-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます