• 締切済み

禧嬪張氏の子と淑嬪崔氏の子のドラマはありますか

piyotarouの回答

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.3

イ・サンに英祖が登場しますよ。 英祖はイ・サンのおじいさんに当たりますが、淑嬪崔氏から譲られた指輪などもポイントとして登場します。 なかなか見ごたえのあるドラマですので、一度見てみてください。

1buthi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「張禧嬪」チャン・ヒビンの登場人物

    100話もあるキム・ヘスさんのドラマですが、パク・イェジンさん演ずる淑嬪崔氏(スクビンチェシ)はだいたい何話目ごろから登場しますか。 (勝手ですが、詳しいあらすじは教えていただかない方がありがたいです) よろしくお願いいたします。

  • こんな私におすすめの韓流ドラマは?

    仲の良い友達が韓流ドラマ好きなので、 私も見てみようかな~?と思っていろいろ借りてみました。 屋根部屋のプリンスはすごく面白くてハマってます。主人公の2人も好きです。 でも、シークレットガーデンは全然だめでした。主人公があまりにもオレ様過ぎて全然魅力的に思わないし、オスカーも怒鳴り散らしてばかりで、ストーリーうんぬんよりも、なんだか見てて全体的にイライラ…。好きな方、ゴメンなさい(>_<) 私には全然合わなかったみたいです。 前にもコーヒープリンスを借りたことがありますが、あまり魅力を感じず途中で寝てしまった記憶が… 多分、オレ様系過ぎる主人公はあまり魅力的に感じないんだと思います。 日本のドラマで言うと、「今日会社休みます」の田之倉くんがとっても好きでした。 屋根部屋のプリンスのユチョンも可愛げがあるし、でもいざという時カッコ良くて… そんなタイプが好きなんだと思います。 韓国ドラマって、ストーリーよりも主人公のキャラクターによって全然印象が違う気がするんですよね。 レンタルビデオ屋でストーリーを読んで良さそうと思って借りてきても主人公がイマイチだと、頑張って2巻(4話)くらいまでは見ますがやはり途中で見飽きてやめてしまいます。 韓流ドラマに詳しい方、こんな私にはどんなドラマがいいんでしょう? オススメを教えてください!

  • 李氏朝鮮・19代王粛宗の側室チャンヒビンについて

    李氏朝鮮・19代王粛宗の側室チャンヒビンについて よろしくお願いします。 ドラマでお馴染みの張禧嬪こと張玉貞(チャン・オクチョン)ですが、なぜ彼女だけ「張禧嬪」と呼ばれるのでしょうか? よく「淑嬪崔氏」などと、号+嬪+氏名で呼ばれる嬪は見かけますが、チャンヒビンのように氏+号+嬪の順番で呼ばれる嬪をほかに知りません。 この順序で呼ばれるのが彼女だけなのか、それともほかにも存在するのにマイナーで知られていないせいで、普通の呼び方なのか気になります。どなたかご存知の方がいらしたら、ご教示下されば幸いです。

  • おすすめの韓国ドラマを教えて下さい

    できればここ数年のものでおすすめの韓国ドラマを教えて下さい!ジャンルは問いません! 今まで見たもので好きだったのは 華麗なる遺産 きらきら光る ボスを守れ トキメキ成均館スキャンダル 屋根部屋のプリンス アイドューアイドュー です! よろしくお願いします!

  • 「屋根部屋のプリンス」に匹敵するドラマ

    先日、「屋根部屋のプリンス」を観てハマってしまいました。 これに匹敵するような韓流ドラマはありますか? ただの恋愛ドラマではなく、プラスαで、家族愛や友情などが含まれたものを教えて頂ければ幸いです。 以前観たもので、面白かったものです。 ◇華麗なる遺産 ◇製パン王キムタック ◇トキメキ☆成均館スキャンダル ◇検事プリンセス ◇逆転の女王 反対にあまり興味を持てなかったもの ◇冬のソナタ (主役のお二人が好みに合わないので観てない) ◇天国への階段 (ハッピーエンドじゃないので却下) ◇チャングムの誓い (時代が古い上に長すぎる) 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • ★おすすめのラブコメ韓国ドラマ教えてください★

    2年程前に韓国ドラマに凄くハマッて、最近また夢中になってます★ 今はたっくさんのドラマがあるので、どっから見ていいのかもわからず 皆さんのお勧めのドラマがあったら是非教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ラブコメが好きなので、ラブコメでのお勧めがありましたら よろしくお願い致します(・ω・`人) 今まで見たドラマは 【1%の奇跡】  【悲しき恋歌】  【バリでの出来事】  【宮】  【屋根部屋のネコ】  【私の名前はキム・サムスン】  【ロマンス】 【威風堂々な彼女】  【パリの恋人】  【星を射る】  【マイラブバッチ】  【サンドゥ、学校へ行こう!】  【いつか楽園で!】 【ランラン18歳】  【コーヒープリンス1号店】  【白雪姫】 【兄嫁は19歳】  【フルハウス】  【ワンダフルライフ】  【乾パン先生とこんぺいとう 】     【君はどの星から来たの】  【わが家】 若手の俳優さんが好きなので、ここ2~3年のドラマだと嬉しいですm(._.)mm(._.)m

  • ひらすらコミカルな韓国ドラマをしりませんか?

    韓国語の勉強の為に韓国ドラマ(日本語字幕)を観ようと思っています。 ドロドロした話や、深刻な話は大嫌いなので、 とにかく暗い部分のないコミカルな韓国ドラマを観たいのです。 「屋根部屋の皇太子」を少し観ましたがだめでした。 どなたかご存じでしたら教えてください。 ツタヤに借りに行きます。

  • おすすめ韓流ドラマ教えてください

    母と二人、韓流ドラマにはまりました。 時間がある時に、レンタルして見ています。 レンタル屋さんでレンタルできるDVDで、旧作に当てはまるものを教えてください。 新作・準新作は値段が高く、母も私も時間は限られているので、テレビのリアルタイムで見ることはできません。 まず、母の見ていた物は 【コーヒープリンス1号店】 【ある素敵な日】 です。 私は衣装や時代背景が好きなので歴史物で【チャングムの誓い】を見ています。 それぞれお勧めのドラマを教えてください。

  • このED曲のドラマ

    かなり昔のドラマです。「猫のミイ子がいいました。私のデートは屋根の上。隣のクロちゃんとかけまわり。ムーンライトの恋の夜。…」 こんな感じの歌だったんですが、なんてドラマだったのか思い出せません。 それで、どんな内容だったのかも覚えてませんが、この歌だけやけに気にいってたのでいまでも覚えてます。 知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • ドラマを探しています

    見ていただきありがとうございます。 昔、見たドラマを探しているのですが、周りに聞いても誰も知りませんでした。 皆様の知恵をお貸しください。 (私の記憶頼りなのであやふやですが) ・男の子と女の子の体(心?)が入れ替わってしまうお話。 ・その子たちは小学生~中学生くらい。 ・入れ替わってしまった原因は、マジック。 なので二人はそのマジシャンを探している。 ・(元)男の子の性格は活発で、(元)女の子の性格は大人しい。 少ない情報ですが、心当たりがある方はぜひ教えてください。 間違っていても構いません。 お願いします。