• 締切済み

就寝中に膝から下が痛いんです

昨晩、こむらかえりとかではなく、就寝中、両足の膝から下が痛く、マッサージしていると和らぎまし た。通常でも、疲れたり、睡眠不足の日は痛いです(足の裏もです) 過去に病院に行きましたが、問題ありませんでした。 同じような方、いらっしゃいますか。

みんなの回答

noname#257847
回答No.3

そうなんですか。冷え性なのが引っかかりますが…。結構気付かずに血栓ができてるときもあるので。タバコやお酒、脂っこい料理が大好きな上司も足が冷えて寒いってしきりにいってて、多分血管が詰まってるんでしょうけど。 お大事になさってください。

noname#202415
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 食事は脂っこくはないですが、一日、二食で健康的とは言えません。 不眠もあり、体調の悪い日に特にでますね。 ふくらはぎと足の裏です。

• rokutaro36
回答No.2

病院で診察を受けた時は、 「症状がある状態」で診察を受けていますか? 症状が治まった状態だと、分らないことがあります。 可能ならば、病院でしばらく横になって、痛みが出ている状態で 診察をうけるのが良いです。 整形外科的問題でなければ、 むずむず脚症候群ということも考えられます。 むずむず脚症候群では、むずむずするというだけでなく、 痛みを訴える人もいます。 むずむず脚症候群で検索してみてください。

質問者

お礼

むずむず症候群、聞いたことありますので、調べてみます。 ふざけたような病名ですが、結構、深刻な病気のようですので、調べてみます。 痛みは体調の悪い日に出ることが多いです。 不眠も抱えています。 周囲のみんなが元気そうに見えます。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

違うかもしれませんが下肢静脈瘤かもしれません。父親が似たような病になりました。痛いときや足が冷える症状が出ます。 お酒やタバコ、脂っこい料理が好きな人がなりやすい病です。 血管が詰まっているのです。

質問者

お礼

お酒やタバコ、脂っこい料理が好きな人がなりやすい病です。 → これは、すべて該当しません。 ひどい冷え症で、夏場でも足は冷たく、靴下は手放せません。 私は整形外科で診療を受けました。 以前は、整体などに通っていましたが、今は、正社員で働いているので、なかなか、いけません。 現在、44才なので、年齢もあるかもと半ば、諦めています。 貴重なご意見ありがとうございました。