Apple IDの兼用について

このQ&Aのポイント
  • 一つのApple IDを2台のiPhoneで使用している場合、同期する際にどちらかのデータに統一されるのでしょうか?
  • Apple IDを変更した場合カメラロールやアプリのデータは消えてしまうのでしょうか?
  • 以前のiPhoneを趣味用として使っており、現在のiPhoneでもそのまま使っているため、アップデート時にデータが上書きされるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple IDの兼用について

以前iPhone 5を使っていて、その時に使っていたIDを、機種変更して現在使っているiPhone 5Sでもそのまま使っている状態です。以前のiPhoneは趣味用として画像や動画の保存として使っています。現在使っているiPhoneはアップデートしているのですが、以前のiPhoneはアップデートする際に同期した時に現在使っているiPhoneのデータが上書きされないか心配でできていません。アップデートやバックアップはいつもPCに接続してiTunesで行っています。iCloudは使っていません。 一つのApple IDを2台のiPhoneで使用している場合、同期する際にどちらかのデータに統一されるのでしょうか? もし、どちらかのデータが上書きされるのなら新しくApple IDを作成し、以前使っていたiPhoneにそれを使いたいのですが、Apple IDを変更した場合カメラロールやアプリのデータは消えてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
回答No.2

その通りです

krn_6u6
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

消えません。但し、設定→一般→情報→名前 のところでiPhoneに付けている名前は2台で同じ名前にしなようにしましょう。 同じにするとバックアップデータが個別にiTunes上で保存されなくなると思います。別々の名前にしておけば大丈夫のはず。 私はApple IDを3台のiOS機器で共有していますが、iPhoneの名前をそれぞれ別にしていますので、問題なく共有できています。

krn_6u6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 tidak_apa2様のように、同じApple IDでも名前を区別しておけばそれぞれ違うデータのまま同期やアップデートができるということでしょうか。くどいようで申し訳ありません。