• ベストアンサー

「PCのパフォーマンスが低下しています。」

添付した画像が頻繁に出るのですが、利用したら改善し、料金を取られる ことはないでしょうか。 OSはWindows7です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

利用しても改善せず、料金だけを取られます。 インターネットやパソコン関連には嘘の広告が多いので、 基本疑ってかかるのが良いかと思います。 「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示された! http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/11/pc-fe23.html 「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示された!2014年8月版 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2014/08/pc20148-58fd.html

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございます。クリックしなくてよかったです。

その他の回答 (4)

noname#240229
noname#240229
回答No.5

絶対に利用してはダメです。 うっかり利用すると、勝手に迷惑ツールがインストールされまくり、PCが使えない状態になる可能性もあります。 ちょっと前に、その手の広告が出まくって、使うことすらできない状態のPCの修復を頼まれました。 Windows8.1 64bitのNEC製ノートブックで、起動したら、うざい広告の嵐、IE11でネットブラウジングすら不可能状態でした。 様子を見るために起動放置してたら、知らんうちに2つの迷惑ソフトがインストールされてます。 「プログラムのアンインストールと変更」をチェックすると、今日の日付のソフトが2つあったから判明しました。 怪しげなソフトをアンインストールしていったのですけど、合計14個の迷惑ソフトをアンインストールです。 グーグル先生で検索したら、山ほど種類がありますからねえ。 これで、デスクトップに迷惑な広告が出なくなり一安心。 次はIE11です。迷惑なアドオンは2つあり、一つは「Program Files」に作成されてたフォルダにあるアンインストール用実行ファイルを直接起動することで削除できましたが、もう一つは停止もできないし、削除もできません。 それで、レジストリエディタを起動し、その迷惑アドオンを検索しながら、ヒットしたところはすべて削除しました。これで、やっと終了です。 PCの利用者(高校生)が、オンラインゲームを遊んでも、ノートPCのスペックが低いために、まともに遊べず、PCの性能が上がると思ってしまい、インストールしたようです。 その後、迷惑広告が出まくり、PCが使えなくなり、PCを買い換えるしかないと思っていたようです。 本当に、この手のツール業者も何とかしてほしいですよね。

narikinV
質問者

お礼

うっかり利用すると、PCに害を及ぼすこともあるのですか。 どうも、ありがとうございました。

回答No.4

回答出てますね。詐欺広告ですね。 ネット接続しただけで、 パフォーマンス低下しているって わかるはずがないです。 いろんなパソコンあるし、 使い方やネット環境みんな違うしね。 他に、「メモリー不足」だとか 「ハードディスク容量少ない」だとか いろんなパターンがありますよ。 そんなのネットつなげただけで わかるはずがないですね。

narikinV
質問者

お礼

ネット接続しただけで、PCの状態は分からないですか。 どうも、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

改善するかどうかは分かりませんがお金は取られます。 何しろ詐欺の広告ですから・・・ 同じようなのに「セキュリティが低下しています」「新しいドライバーがあります」など色々あるので気にせず無視してください。 アヤシイと思ったらyahooやgoogleで検索すればすぐに分かります。

narikinV
質問者

お礼

詐欺の広告でしたか。ありがとうございました

• narashingo
回答No.2

詐欺広告ですから、無視してください。 広告だけであれば、Adblcok Plusを入れるとよいですし、 http://jpn-security.com/blog-entry-483.html もし、入れたしまった場合は、AdwCleanerでチェックしてください。 (「PCのパフォーマンスが低下~」という広告の削除(AdwCleaner編) ) http://www.attrise.com/ceo/archives/5374 (「お使いのパソコンの性能が低下しています」というポップアップで困ったら ) http://www.attrise.com/ceo/archives/5357

narikinV
質問者

お礼

詐欺広告ですか。ありがとうございました。