• ベストアンサー

国内で一番、精神的に癒される場所を教えて下さい

自殺願望がふっとぶような場所を教えて下さい。お願いします。

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.5

沖縄の糸満市にある平和の礎(いしじ)に行って20数万人の刻銘を残らずご覧になってください。 生きたくても戦争の犠牲になった家族や隊員たちが並んでいます。

その他の回答 (5)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.6

お好みに合うかはわかりませんが、天気の良い(重要)日の宮古島の海は癒されると思います。 お金のことを気にしなければ、東京から余裕で日帰りできます。 宮古空港に着いたら、タクシーで東急リゾート、来間島か池間島あたりに行くと良いです。

回答No.4
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

大分の九重橋を渡ってみれば。自殺したくても飛び降りたくなくなるでしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

予算は?

noname#211610
質問者

補足

予算に上限はありません。 お願いします。

回答No.1

  自宅の風呂  

関連するQ&A

  • 自殺願望ある人は精神科お断り

    と言う精神科を見つけました よくあることですか? メンタルクリニックだとありえるのでしょうか? 普通は自殺願望がある人が改善していく場所だと思っていたのですが

  • 精神科初診

    高校生です。 本日、精神科の初診の予約をとりました。 精神科自体は初めてではありませんが、いろいろ言われないか怖いです。 自傷行為 自殺願望 被害妄想 などがあります。 なぜこんなことで来たんだみたいなことを言われないですか?

  • 精神的に限界な時の相談場所

    精神的に「このままじゃ壊れるかも」「何かを傷つけるかも」というギリギリなところに追い込まれています。そんな時の相談場所で良いところは無いでしょうか。 病院にも通院してますが、いつも思ってることを伝えきれてない気がします。それにそう言う状況になる時は夜、土日、子供が病気で外に出れない・・・など病院に掛かるのが困難な時が多いです。 電話相談なども利用しましたが、あまり解決にはなってない気がして。自殺願望はありますが自殺未遂にまでは至ってないので(怖くてそこまで踏み切れません)命の電話も違うような気がします。 出来れば「その場しのぎの解決」ではなく、根本的なところからの改善を願っています。 医師とは相性は悪くない気がするのですが、私がきちんと伝えられたら状況は変わるのでしょうか。(ただ病院に行く時になると安心するのか少し落ち着く時が多いです) それともカウンセリングや自助グループなどの方が良いでしょうか? ちなみに私は神経症と診断されてますが、ACであり母との共依存関係が問題の根本だと思ってます。現在の医師はその辺は専門ではないようですが、ちょっと遠くの病院ではそういった家族関係に関することを主に扱ってる病院もありますが、セカンドオピニオンを求めて一度掛かってみた方が良いのでしょうか?今のところは既に2年以上掛かってるのでそれも申し訳ない気がして・・・。

  • 精神的に参っており、仕事にも支障が出てきてます。

    精神的に参っており、仕事にも支障が出てきてます。 ここ2カ月以上、うつ状態が続いており、自殺願望もあります。 ただ、普通に会社に行っており、人前で笑顔を見せることもできるため、うつ病ではないと思っております。 最近では自分はこの世にいてはならない存在ではないかとか考えたり、自殺できるような場所を車を運転して探し出したりしたりもしております。 私は正直、精神科医というものを信頼しておりませんが、この状況は治したいですし、治すにはやはり精神科と思っておりますし、仕事に支障が出ないようにもしたいです。 インターネットで調べたところ、自分では境界性人格障害ではないかと感じておりますが、どこか良い医者はないでしょうか? 私は愛知県在住であり、できれば愛知県内でお願いします。

  • 国内のいいところや行ってよかった場所は?

    みなさんの行った場所でいいところを教えてください。なんでもけっこうです。

  • 精神病

    最近、被害妄想がひどくなってきて人の反応にたいして過剰に傷ついたり、その人に見捨てられる気がして不安になったりします。 今の状態は、 ・被害妄想 ・過剰反応 ・人にたいして依存する ・見捨てられる不安感 ・自殺願望 ・幻聴 です。 これは病気ですか? また、病気なら病名は何ですか?

  • 精神科での薬が全く効果が出ない

    今まで何種類も試したけどどれも全く効果が無いです 変わらず自殺願望は強いし、リストカットも止めれず酷くなってます  こんなにどの薬も効果が出ない人っているのでしょうか? 焦りを凄く感じます  先生にも何で?って顔されます

  • 同じ悩みを持つ精神系サイト教えて!

    うつ病で二十歳のときから精神科に通ってます。同じ病で悩んでる人達とネットで交流したいです。オススメのサイト教えて下さい。大阪に住んでます。自殺願望はありません。ただ少しでも不安が和らげばいいと思ってます。

  • セラピスト(カウンセラー)と精神科医の違いは?

    例えば自殺願望の人を診るにはどちらが適当ですか。精神科の医者が診るのはなんとなくわかるんですが、セラピストが診察(カウンセリング)するときはどうするんですか。簡単に教えていただければ幸いです。

  • 自殺する場所を探す夢を見ました。

    自殺する場所を探す夢を見ました。 自殺をしようと歩き回っていて、私の後ろに私が自殺をしないように 人が一人居た気がします。 最後には一人になれて、自殺に踏み切ろうとしましたが 自殺する前に目が覚めました。 私自身は全く自殺などを考えるような気持ちはないのですが なんだかとても気になってしまってネットで調べたのですが 自殺する夢はあっても、その場所を探す夢はありませんでした。 どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。