• 締切済み

90 マークII ツアラーV について

nayameru_gの回答

回答No.2

型式で言うと81~100系まで乗ったことがあります。 エンジン的には2000~2500Tまで。 典型的なトヨタのミドルセダンで、可もなければ不可もない感じです。ツアラーVは、直線こそ速いけど、トータルは激遅です。 極論で言うと、事故車でなければOKってところでしょう。エンジンの耐久性は高いので、余程の過走行車でなければ問題なし。 後は、元々はオートマ車が多い車種ですね。マニュアル載せ替えで車検証に改マークが付いているかいないかの注意は必要です。要は車検証の記載変更済かどうかが重要で、厳密に言うと違法改造になりますから。 実際は同型式に搭載されているミッションに載せ替えているだけなので、保険等も問題ありません。

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。