• 締切済み

90 マークII ツアラーV について

nayameru_gの回答

回答No.2

型式で言うと81~100系まで乗ったことがあります。 エンジン的には2000~2500Tまで。 典型的なトヨタのミドルセダンで、可もなければ不可もない感じです。ツアラーVは、直線こそ速いけど、トータルは激遅です。 極論で言うと、事故車でなければOKってところでしょう。エンジンの耐久性は高いので、余程の過走行車でなければ問題なし。 後は、元々はオートマ車が多い車種ですね。マニュアル載せ替えで車検証に改マークが付いているかいないかの注意は必要です。要は車検証の記載変更済かどうかが重要で、厳密に言うと違法改造になりますから。 実際は同型式に搭載されているミッションに載せ替えているだけなので、保険等も問題ありません。

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マークIIやチェイサーのツアラー、VR25、アリストV3000に乗ってた人

    上記のようなセダン系ターボ車に乗ってた人、今どんな車に乗ってますか? 7年くらい前からずっと欲しかった車で、今なら中古で買える!って思ってるところなんですが、 なんていうか今見ると時代なのかデザインとか古臭く感じるんです。 トヨタのロゴも一回り小さいですしね。 で、じゃぁ今セダン系のターボ車ってどんなのがあるかなって思ったんですが、もう無いんですね。 マークXもターボ設定は無いですし。 他社ならインプ、ランエボがありますけどセダンというより完全にスポーツカーですからね。 それで気になったのが、当時上記車種に乗ってた方は今どんな車に乗ってるのかなぁと。 現在の車種で満足のいく一台ってありますか?? それとも乗り換え車種が見つからず乗り続けたりしますか? ちなみに欲しかった理由は、以下二点です。 ・典型的なドッカンターボ ・スポーツカーではないところ この二点が気に入って乗ってた人っていると思うので、 乗り換え車種が気になります。

  • アリストのV300やマークIIのツアラーVなどに付いているVってなんですか?

    アリストのV300やマークIIのツアラーVなどに付いているVってなんですか?

  • チェイサー ツアラーVを買おうか悩んでいます

    チェイサー ツアラーVを買おうか悩んでます。 はじめまして。 私は来年の春に免許をとる高3(進学)ですが、どのクルマを買おうか悩んでいます。 こだわりたい点ですが、 マニュアル、FR又は4WD、セダン又はクーペ(トランクがある形状)、そこそこの馬力(大体200PS以上)、無事故車 です。 余裕があればこだわりたい点は 直6エンジン、オプティトロンメーター(もし最初ついていなくても他グレードや社外品で交換できる)、です。 今候補にあがっている車種ですが チェイサー ツアラーV ギャラン VR-4 アルテッツァ RS2000 スカイライン GT-Sセダン ローレル クラブ などを考えています。 予算は大体80万前後で、第一希望はチェイサーなのですが、皆さんの意見聞かせてください。 予算とこれらのクルマを聞いて、『予算すくなっ』と思ったと思いますが、下の値段のモノを買おうと思っています。 この 低価格帯 のクルマを買う場合の注意等もよかったら教えてください。 あと、こんなクルマもいいんじゃないか? みたいな意見等ありましたらよろしくお願いします。 ちなみにチューンなどは余裕があったら軽くやるという感じで、よくあるドリ車、フルチューンドに乗りたいという訳ではありません。

  • 90マーク2のツアラーVのホイルを購入しようと思ってるんですが

    こんにちは(^o^) 90マーク2のツアラーVのホイルを購入しようと思ってるんですが ホイルのオフセットの値をいくつにしたらいいのかかなり困惑しております。 ホイルは、AVS モデル5 17インチ  フロント 8J 235 リア  9J 255 をはかせようかと思っているのですが、ホイルのオフセットはいくつの 物を購入すればいいのでしょうか? 店によっては、 「フロントがどこかに当たるよ」とか問題無しとかいわれます。 現在車高を落としている訳ではないのですが、いずれは車高調を購入して 車高を落とそうと考えてます。 このサイズだとつけている方いらっしゃると思うのですが、 オフセット値はいくつにすればいいのでしょうか ちなみに、良く言われるつらいちにはこだわっていないのですが、 ある程度は揃えたいと思ってます。 どなたか教えてください。

  • ランエボ7と100系ツアラーV

    ランエボ7(GT-A)と100系ツアラーV(AT) どちらかの車両の購入を考えています。 0-400kmだったらどちらの車両の方が速いでしょうか? 条件としてはドライバーは同じ、どちらの車両もフルノーマル、発進方法も同じ 要するにすべて同じ条件です。 宜しくお願いします。

  • マークIIブリット

    いつもお世話になっております。大学生男です。 今、お金を貯めてマークIIブリットを購入しようと思っています。 アルバイトなので稼ぎも月8万くらいなので、50万前後で考えていますが、50万でマークIIブリットを探すと、大体が10年落ちで走行距離10万キロ越えています。30万キロ越えてるものも有りました。 なぜ、マークIIブリットを考えているか、それは安易な考えかも知れませんが見た目が気に入ったからです。そのため、車自体をよく知りません。 この車を選ぶ人は走り屋が多いのですか? それとも、距離走っても大丈夫な作りなのですか? 購入までに前オーナーはどういう方が多いのかも知っておきたいですし、10万キロ越えていても購入を考えていいのか分からなくなりました。 詳しい方がいましたら、お時間のあるときにでも、回答頂けたら嬉しいです。

  • ストリートマジック50IIを初めて乗ってみようと思っています。

    こんにちは。 車の免許をとったので、ストマジを買いたいと思いました。 原付には乗ったことがないのですが、最初からストマジで大丈夫そうでしょうか? あと中古で購入したいのですが、注意したほうがいい点とうありましたら教えていただけたら光栄ですm(__)m

  • 90ツアラーV ATの異常

    90ツアラーV ATの異常 ECU現車セッティング(純正追加基盤)、EVC5装着車両。 エンジン開度が1か2%くらいのときに、エンジン回転数が一瞬下がり、またすぐに戻るが発生します。 私の感覚で言うと、「もうアクセル踏んでないや。いやまだ踏んでたぞ」っていうやりとりが行なわれている感じです。 わかりにくいですが、結局はエンジン回転数が一瞬下がり、またすぐに戻るです。 低回転時のみしか発生しません。 時々長くキープするときもあります。 その際は長くキープした後、自動で戻るか、少し踏むと戻ります。(5秒ほど) もう1点症状があったのですが、ISCVの部品を交換すると直りました。 それは60キロくらいから、アクセルを一気オフすると衝撃が走るという内容でした。 エンジンチェックランプ等は点灯しませんが、症状がわからず困っております。 何かお気づきの点がありましたら、ご教授ください。

  • 90マーク2ツアラーV 触媒交換

    90マーク2ツアラーV ATに乗っているのですが、触媒を交換したいと思っています。 アペックススーパーキャタライザーにしようと思うのですが、MTのみだそうです。 変速機以外全て一緒の車種で、MT仕様(ATを検査していないだけだと思う)を装着すると車検は通らないのでしょうか?(証明書がMT仕様) 車検の排ガステストでは、必ず合格すると思うのですが・・・

  • jzx100マーク2前期型(ツアラーV)について

    15インチのホイールを履かせたいと思っているのですが、純正が16インチ仕様なので無理なんでしょうか? どこかのお店で買おうと思っているのですが、実際に仮組みしてみる価値はありますか? 教えてください。宜しくお願いします。