• ベストアンサー

パン工場について

パンの製造工場は手袋みたいのをつかって作業するのですか? 少々手があれているので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 どこの弁当屋さんでも手袋をして働いているように、パン工場でも手袋をして仕事をします。 ただ、<少々手があれているので・・ > と書かれてありますが、手袋の中って意外に蒸れるんです。それが原因で肌が荒れてしまうってことがありますよ。 ま、これは実際にやってみなければわからないことです。

その他の回答 (1)

• lowson
回答No.2

今の時代素手で食品を扱うような工場はありません 人の手は雑菌がびっしり生息しているし、 手垢や爪のゴミ、腕毛などが入った食品は、 現代人の衛生観念には受け入れられません 素手で工場に入るだけで相当怒られます