• ベストアンサー

fireアルパカで文字入力

FireAlpacaでLINEスタンプを作成中です。 テキストツールで文字入力後にその文字を変形させたりは出来るのでしょうか? 新規レイヤーに<例)こんにちは>とあるので、どうやれば文字自体を変形できるのでしょうか? 公式ガイドを見ても分からず、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

FireAlpacaでの変形 1.入力した文字レイヤーをラスタライズする。 ラスタライズ後でないと文字の変形は出来ません。 ラスタライズ方法はメニューバーのファイル/ラスタライズを選択。 ラスタライズすると文字のフォントなどの変更はできなくなります。 2.メニューバーの編集/変形を選択。 Command(⌘)キーを押しながら、角を摘んで 動かせば自由変形できます。 拡大縮小、自由変形しか出来ないようです。 (私はMac使いなのでCommandキーですが、 質問者様のパソコンがWindowsの場合はわかりません。 ご自分で調べてみてください。) Photoshopや他の有料ソフトでの機能であるメッシュ変形 (ワープ変形)などは出来ません。