• 締切済み

JASRAC報告書の書き方

HPで、音楽と歌詞の掲載をしています。 今回初めて、JASRACに曲目使用報告をしなければなりません。 でも、文書作成の書き方を読んでも理解ができません。 文書作成については勉強不足でした。 提出された事がある方がいましたら、イロイロお聞きしたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「JASRAC報告ファイル作成プログラム(yfJasHou)」 報告ファイルを作成するためのプログラムを作り、フリーで公開しています。 これを使うと、きっと簡単に作成できると思いますので、お試しください。

参考URL:
http://yfjashou.seesaa.net/
  • bosamaga
回答No.1

「JASRAC報告書」ではなく「JASRAC 申請書」で検索すると、 その手の苦労話が見つかりますよ わたしも今、勉強中です HP運営お互い頑張りましょう

mimi1967
質問者

お礼

ありがとうございます。 JASRAC報告書で検索してたからダメだったのかな? もう1度がんばってみます。