• 締切済み

DVDーRに移すには

DVDをパソコンに録画?(とゆうのでしょうか?)しました。マイドキュメントにあります。 そこからDVDーRに移すにはどうすれば良いのでしょうか? DVDFabとゆうフリーソフトはあるのですが・・移したと思ったらDVD-Rをデッキにいれて確認したら映らないのです

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

まずは、そのファイルの形式(拡張子)を書かないと的確なアドバイスはできないと思います。

• sabro-
回答No.4

>>プロテクトのかかってないDVDだったら何も無しでコピー可能です どのようにコピーすればよいのでしょうか? >何も無しでコピー可能です。 ・??? 何も無しでコピー出来たなら、何も無しで普通にライティングソフトで焼けるはずですが??? > DVDFabとゆうフリーソフトはあるのですが・・コピーガードの無いDVDに、このソフトは要らないです。コピーガードを外す為に必要なソフトですね。 違法コピーに、関する質問にはココでは、いくら個人的見解(>売らなければいい等)を能書きしようが、無理です。 結果、コピーガードのないDVDであれば、最初からPCにあるソフトで普通にコピーしてライティングが可能なはずです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、何か勘違いしていたかもです。 なるほどと思いました。

• dimio38
回答No.3

市販のDVDや地デジ等を録画したものには、コピーガードがかけられていますので、これを解除してのダビングやコピーは個人的な使用であっても違法行為になりますので注意してください。 DVD Fabは、少し前まで市販のDVD等のコピーガードを外す機能を持ったソフトでしたので、こういうところで書かれると違法なものと判断されることが多いと思います。 DVDプレイヤー等で観たいばあいは、DVD VIDEO形式等に変換するのが通常です。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >DVDプレイヤー等で観たいばあいは、DVD VIDEO形式等に変換するのが通常です。 変換の仕方、方法はどのように行うのでしょうか? たびたびすみません、もしよろしければご回答いただければうれしいです

• sabro-
回答No.2

>> >プロテクトのかかってないDVDだったら何も無しでコピー可能です どのようにコピーすればよいのでしょうか? ・プロテクトのかかっていないDVDなら、ライティングソフト等で、そのままコピー出来ますし、書き込めば出来ます。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。

• nerimaok
回答No.1

市販のプロテクトのかかったDVDのコピーは違法行為です。 プロテクトのかかってないDVDだったら何も無しでコピー可能です。

bob1995
質問者

お礼

ダビングする理由は自分で楽しむだけなのです。もし他人に売ったりしたら完全な犯罪ですよね、それはわかっています。 >プロテクトのかかってないDVDだったら何も無しでコピー可能です どのようにコピーすればよいのでしょうか?