• 締切済み

DVD-Rへの書き込み

こんにちは。 早速ですが、PCのライブラリに取り込んでいるDVDのデータを 新しいDVD-Rに書き込みたいのですが、やり方を忘れてしまいました。 以前はちゃんとできたのですが…。 フリーでインストールしたソフトは 「DVD Shrink」 「DVD Decrypter」 「DVDFab 8 Qt」です。 また、それ以外の方法も含めてよろしく教示お願いします。

みんなの回答

回答No.3

質問のソフトやCDBurnerXPを含めてフリーのを使う必要はないです。 メーカーPCには初めから書き込みソフトは入っています。 ソフトの基本機能に「ディスクコピー」、「データディスクの作成」、「オーディオCDの作成」があります。 PCに取り込んでいるデータは「データディスクの作成」で出来ます。 PCがVista以降ならWindows標準でDVDへの書き込み機能も付いています。

shinzoshin
質問者

お礼

bokerenierさんありがとうございます。 そのやり方があるとは知りませんでした。 是非、試してみたいと思います。

• RosaCanina
回答No.2

> 「DVD Shrink」 「DVD Decrypter」 「DVDFab 8 Qt」です。 どれも用途が違います。 過去、ご自身で作成した(書き込んだ)DVD を複製する目的ならば、 下記のアプリを利用して、丸ごと「コピー」するのが簡単です。 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-67.html#p7

shinzoshin
質問者

お礼

RosaCaninaさんありがとうございました。 そのアプリは知りませんでした。 是非、試してみたいと思います。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

最近は、法律の関係で厳しく成ってるので、教えて貰えないと思います。 本屋さんで、1000円程度で売ってると思いますので買って来て御自身で調べて下さい。 リッピングで著作権に触れる恐れが有りますので、、、、、

shinzoshin
質問者

お礼

eos-1さんありがとうございました。 年々、ソフトも規制なども変わっていっているでしょうね。 本屋に行った際には確かめてみたいと思います。