• 締切済み

DVD-Rに書き込みができません

私が使っているパソコンはIBM THINKPAD G41(DVDマルチ) DVDFab Decrypter でリッピングして DVD Shrink で読み込んで DVD Decrypter で書き込みをして…。昨日までは出来たのです。 maxell DVD-R DATA 4.7GB 1-8X SPEED いつも使っているメディアです。 でも、100枚入りプリンタブルの下のほうだったので破損したのかと思い、1枚新品を買ってきて試してみましたがダメでした。 SONIC Record Now Ver.7 でも試してみたのですが 「ドライブにブランディスクまたはリライタブルディスクを挿入してください」 と出てきます。いったいどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#177442
noname#177442
回答No.1

ドライブが汚れているかチェックしてみましょう。 よごれていたら綿棒でレンズを吹いてみましょう。

関連するQ&A

  • 今あるDVDソフトをコピーしたのですが、5巻までは『DVD Shrin

    今あるDVDソフトをコピーしたのですが、5巻までは『DVD Shrink』でリッピング出来たのですが、6巻では『DVD Shrink』にエラーが出ました。そこで『DVDFab HD Decrypter』でリッピングしたのですが、上手くいきません。何故でしょうか?

  • DVD-Rへの書き込み

    こんにちは。 早速ですが、PCのライブラリに取り込んでいるDVDのデータを 新しいDVD-Rに書き込みたいのですが、やり方を忘れてしまいました。 以前はちゃんとできたのですが…。 フリーでインストールしたソフトは 「DVD Shrink」 「DVD Decrypter」 「DVDFab 8 Qt」です。 また、それ以外の方法も含めてよろしく教示お願いします。

  • DVDFab HD Decrypterについて

    DVDFab HD Decrypterを使って、DVDをリッピングしたのですが、それを書き込もうとして、DVD Decrypterを起動しましたが、そのリッピングしたデータ?が見つからず、書き込むことができません。 DVD shrinkでは、CRCエラーが出てしまいできないので、DVDFab HD Decrypterでやるしかありません。 どなたかわかる方、お願いします!

  • DVD-Rに書き込みが出来ません。原因を教えて下さい。

    東芝dynabookを使っています。DVD-Rに映像やデータの書き込みが出来ません。書き込みにはプリインストールされていた「Sonic Record Now」を使ってまが、ディスクを入れても「ディスクを挿入してください」という表示のままだし、そのまま書き込みをクリックすると「ドライブにブランクディスクまたはリライタブルディスクを挿入してください」というエラーメッセージが表示され、ディスクもすぐに出てきてしまいます。以前はこのような事はなく普通に書き込みが出来ました。映画のDVDや以前に書き込んだDVD-Rの再生は出来ます。また、CD-RやDVD-RWには問題なく書き込みが出来ます。DVD-Rのディスクを新しい物(maxell)にしても駄目で、東芝の推奨するpanasonic に変えても同じメッセージが出て駄目でした。マイコンピュータのアイコンもDVD-Rのブランクディスクを挿入した時だけ変わりません。DVD-Rだけ読み取れていないという事でしょうか?そんな事ってあるんでしょうか? 全く見当がつきません。どなたか解決策をご存知の方、心当たりのある方がいたら是非、教えてください。お願いします。

  • dvd shrinkで書き込みエラー

    質問お願いします DVDをdvd shrinkで書き込もうとするとエラーが出ます dvddecrypterでリッピングするのはできたのですが そのあとdvd shrinkで書き込みが途中で止まってしまいできません dvd fab decrypterで試すと最初からエラーが出ます imgburnやdvdsmith movie backupでも取り込みができなかったり 書き込み途中でエラーが出ます 試しに違うDVDでやってみたのですがそちらはdvddecrypterでの リッピングも途中で止まり、できません このDVDではdvd fab decrypterでディスクの認識もしませんでした 何かソフト側ではなく、PC側の設定等で問題があるのでしょうか? 行き詰ってしまい困っています お忙しい中お手数をおかけ致しますがお分かりになる方、 ご指導のほどお願いいたします PCのosはWinXPです PC本体はアプライドのオリジナルパソコンです よろしくお願いいたします

  • 無料のソフトでDVDをコピーしたいのですが、上手くいきません。

    PCには、フリーソフトを入れたのですが、コピーは出来ないようです。ソフトの種類は、DVD DecrypterとDVD ShrinkとDVDFab HD Decrupterです。DVDFab HD Decrypterは日本語化が出来ると言う事でしたが、上手く日本語化にすることが出来ませんでしたので、英語版を入れました。リッピングは出来るのですがライティングが出来ません。やはりフリーソフトでは駄目なのでしょうか、書き込みの作業はするのですが、デスクには書き込まれていません。 

  • DVDコピー・再生について質問です。

    DVDコピー・再生について質問です。 DVDFabを使いパソコンにリッピングし → DVD shrinkを使いそのデータを圧縮 →DVD Decrypterで空DVDに書き込みしているのですが、うまくいきません。(DVDプレイヤーで再生中に再生が乱れる・何度も止まる) 原因としては、 (1)パソコンへのリッピングがうまくいってない(精度が悪い?) (2)空DVDが悪い (3)DVDプレイヤーの読み込みが悪い と考えらたのですが、(2)(3)の理由ではないようです…。 そこで質問なのですが、 パソコンへのリッピングをうまく行う方法(精度を上げる方法) またDVDFab以外に他に良いソフトがあれば紹介してください。 よろしくお願い致します。

  • 片面2層DVD→DVD-Rへのコピーについての質問

    市販の片面2層DVDをDVDFab HD Decrypterでリッピングした後 DVD Shrinkで圧縮、それによって作成されたISOファイルを (PCに付属の)Sonic RecordNow!にてDVD-Rにライティングすることで 一応コピーすることができました。 が…コピーしたDVDを観てみたら、動画はちゃんとコピーされていたものの 音声が全く入っていませんでした。 DVD Shrinkで圧縮できるのは動画だけなんでしょうか? 音声も一緒に圧縮してDVD-Rにコピーする方法があれば それも合わせて教えて頂けると有り難いです。 (以前同じような質問をさせて頂いた時にDVD-R DLを使用すると 圧縮を掛けずにコピーできると教えて頂いたのですが 当方のPCの形式が古くDVD-R DLに対応していないので この方法を取ることはできません。 DVD+Rには対応しているようなのですが、今手元にはDVD-Rしかないので 何とかDVD-Rに音声込みで圧縮してコピーできる方法がないかと 模索しております。)

  • DVD Decrypterなどについて

    この場所で質問するのはいけないことかもしれませんが どうしてもわからないので教えて下さい。 DVDを焼くのに知り合いにパソコンをさわってもらって できるようにしてもらいましたが わからなくなってしまいました。 DVD Decrypter DVD shrink 3.2 DVDFab7 というのが入ってます。 まずコピーしたいディスクを DVD Decrypterに 入れればいいだと思い 開いてモードという所をさわってISO→読み込みでいいのか? 出力元が焼きたいDVDになってるけてど 入力元が?? 確かローカルディスクに入れてから DVD shrink 3.2で圧縮しながらコピーするはずだったのですが、 まずパソコンに入れることができません。 この3つのソフトで どうやったらできますか? モードという所をさわれば全部できると いわれた記憶があります このような説明で わかりずらいかも しれませんが 教えて下さい。

  • DVDFab HD DecrypterとDVD ShrinkとDVD

    DVDFab HD DecrypterとDVD ShrinkとDVD DecrypterとImg Burnを使用してもコピーできない DVDFab HD DecrypterとDVD ShrinkとDVD DecrypterとImg Burnを使用してISOイメージでPCにコピーしようとしましたが、すべて途中で読取エラーがでます DVDに傷などがついて読めないのかと思いDVDプレーヤーで再生すると最後まで問題なく再生できました この4つソフトでもコピーできないDVDが最近あるんでしょうか? コピーしようとしたら何かいいソフトがありますか?よろしくお願いいたします