• 締切済み

付き合っている人と距離を置くか迷っています。

maruko85の回答

  • maruko85
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

こんにちは。 とって~も悩んでいるようですね。 悩みすぎかとも思いますが、初めてのお付き合いなら分かる分かる! 他のカップルと比べて自分がないがしろにされているようでむなしくなったり 逆にこんなジメジメな自分で彼が可哀相って悲観したりしちゃうんですよねー。 つまりあなたは恋愛1年生なのです。 そんなことを繰り返していくうちにだんだんと男女のいろはが分かってきます。 あー男ってこうなんだなって。 恋愛の流れってこうなんだって。 はじめのうちは、悩んで不安で・・・ってなりますので自分が異常だとは感じることはないですよ。 男の人は必ず変わりますよ。最初から最後までベタベタってないと思うんですよね。 最初はアプローチして、手に入ったら安心してほっておく、みたいな。 いい意味で落ち着くのですよ。 そりゃ 彼女!彼女!彼女が全て~!!って男もいるかと思いますけど少数派です。 部活や就活を頑張る彼なら猶更です。 文章から察すると、そんな彼が誇りだって、自分でも頭では分かっているように見えますが・・・ 初めてだからね、色々と欲してしまうんでしょう。 私も構ってチャンなので^^; よく参考にしている恋愛のブログをご紹介します。 ゴマブッ子 って入力すれば出てくると思いますが 一般人の恋愛お悩み相談が書いてあってとっても参考になりますよー。 いかに自分が前のめっているかw 思い知らされるブログです。 1回読んでみて~。 そんなものを参考にしたりしつつ 深呼吸して、自分の心磨きしてみてください☆ 悩みすぎはよくないので、カラオケ等で発散したりね。 私はジムで鍛えてますよ笑 ぐるぐる悩む人はエネルギーがありあまってるらしいですw 頑張りましょう! ファイトです^^

tech_hodban
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。最近、彼のその一生懸命なところこそ大好きだと、思えるようになってきてます。少しですが…。 やっぱり最初の熱が見られなくなっていることはどうにもまだ寂しくて受け止めきれてないです。 が、自分がかまってちゃんなことは自覚して、でも他のことにエネルギーをぶつけて自分磨きをしていこうと思います。ありあまってるエネルギーを良い流れで循環させていきたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気になってる人と距離を縮めるには?

    気になってる人と距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?33歳女性です。 今気になっている人と明後日飲み会で会います。住んでる地域が近く帰り道は1時間弱2人で話せるのですがその際に距離を縮めたいです。 関係性としては大学同期で、彼が転職し私の近くに越してきた事がきっかけで再会。 近所なので何度か2人でご飯に行きましたが完全に友達という感じです。 彼は結構モテるタイプで女性慣れしていて、私は恋愛ほぼ未経験なので色んな所にときめいてしまいます。不思議と彼とならキスしたり触れ合ったりしたいという欲求もかなり湧いてしまいます。 体の関係はもちろん無いですが、ご飯行く時も彼のわがままを聞いてることが多く都合よく扱われてるなぁと感じることも多いです。 お互い話す中で結婚を考えてるなどの話題も出ましたが彼は多分今遊ぶのが楽しくて本気で結婚したいとは思って無さそうです。 一時は好きになってたのですが、上記の状況から気持ちは冷めていきました。しかし、久々に会えることになったら嬉しくて美容院行ったりダイエットしてる自分がいて、付き合えなくてもデートとか恋愛ぽいことはしてみたいなと思いました。 長くなってしまいましたが、恋愛対象では無い所から恋愛対象として見てもらえる、誘って貰えるような距離に縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛の質問をいろいろ拝見しましたが、やはり気になって質問させて頂きます。 彼とは出会って2ヶ月後に交際、10ヶ月、お互い20代後半で、両者共にあまり恋愛経験も多くありませんが とても優しく思いやりのある彼です。 実家は近いのですが、付き合ってすぐに特急電車で2時間ちょっとの遠距離恋愛が始まりました。 夏、冬の長期休みはこっちに戻ってきて、あとは私が向こうに会いに行くので月1デートが平均です。 いろいろ質問を拝見させて頂き、皆様の 『会える時間は楽しい時間にする事が大切』 『遠距離はお互いをより思いやれる』など、 納得するばかりで励まされています。 遠距離で辛いとは思っていませんし、会えない時間も大切な時間と思います。 ですが先日会いに行って帰りの電車で、なんだかどっと疲れてしまったんです。 もちろん寂しい気持ちも大いにありますが、 ゲームが好きな彼はちょこちょこ携帯ゲームをしたり(様子をみてすぐやめたりしますが) テレビついてるのが当たり前なので、 せっかくの2人の時間なのになぁ~と思ってしまいます。 でも、お互い縛らない自由に過ごせる関係でもいたいし、そのままを受け入れたいとも思います。 別に他に好きな人がいそうとか、そんな様子も一切なく、普段本当に思いやりのある行動、言動で付き合って良かったなぁと思っています。 ただ単に構って欲しいだけなのかもしれませんが(笑) 上手に甘えたりするのも恥ずかしいし苦手、がんばってもなんだか優しい言葉をかけられなかったり…。 いつも良く見られたいと気を使いすぎるので、今回は最初から素のままでいよう!と 出会った時から心がけていたら、うまくいったのですが なんだか、優しくしなきゃ、あれ? これって優しさかな?ただの我慢かな? とよく分からなくなって、 また気を使いすぎてるのか、言いたい事も言えてないのか、 必要な我慢なのか? と、混乱してしまって疲れての今です(笑) 理想が高いのも毎回困りものだったので、 最初のうちは相手に対して何事にも期待していなかった分感動したりとか、求めていなかったから上手くいってたのかもしれないのですが 今はこうして欲しい、とか欲が出てしまって 自分の理想と現実に疲れてます(笑) こんな経験ある方、遠距離近距離関わらず、何かアドバイスありましたら よろしくお願い致します。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 好きな人との距離の縮め方

    大学3年生の女です。 つい最近、同じ部活の先輩を好きになりました。お互いあまり自分から話す方ではないので、同じ部活に二年ほどいながら、ほとんど話したことがなく、何とも思っていなかったのですが。ちょっとしたきっかけで話したときに、考え方などに親近感を覚え、それからよく話すようになり、好きになってしまいました。 けれど、先輩の方は私を特別には思ってくれてなさそうです。前よりよく話しかけてくれるようになり、こちらから話しかけると笑顔で返してくれるのですが、他の子と話しているときと比べ特別楽しそうということもありません。このままでは、なかなか距離が縮まらなさそうなので、何か行動をおこしたいです。先輩も、引退し、就活で忙しくなるし、早めに何か起こさなきゃと焦っています。 ですが、私は恋愛経験が本当に少ないので、どうやったらいいのか全くわかりません。いきなり告白したら、やっぱりひかれちゃいますよね。かと言って、先輩はつきあいがいい方ではないので(部活の飲み会や懇親行事などは出来る限りでたがりません)、遊びに誘うのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 高校生の遠距離恋愛

    私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

  • 距離の縮め方

    少し前に知り合った子とご飯に行きました。 年齢は僕が23で相手が29歳です‼︎ 軽くディナーに行っただけなんですけど、結構話が盛り上がりました! そして、帰り際に手を繋いでも、なんら抵抗がなくええ感じやなと思って1回目のデートでありましたが、告白すると、『いい感じの人だと思うけどもう少しお互い知り合いたい! 次付き合うなら結婚とか考えるしね』と言われました(・_・; そこは、その通りだと思います笑 その後1週間後くらいにラインしても返事が5時間後とかで結構遅くに返ってくるんですけど、僕は警戒されてるんでしょうか? 次会うのは忙しくて1月後とかになるんですけど、それまで、この子と距離を縮める方法はなんでしょうか? もうアタックしてもダメな気がするんですが...

  • 距離を置いてる彼へ

    今、付き合って二ヶ月の彼と距離を置いてます。 もう距離を置いて一ヶ月がたちました お互いが別に嫌いになって距離を置いたのではなく 彼の部活が大変でうちの相手ができないほどみたいで。 あと一ヶ月後には大切な大会。 大変なのはわかってました… 距離を置く前に好きだけど今は 部活にしか集中できないからごめん。 一回距離を置かない?と言われ 自分も彼の為ならと距離を置きました。 それからもう一ヶ月がたち、 自分は大会が終わったら戻ってくると 今まで信じてました。 しかし、今月は自分の誕生日で 期待してた自分が馬鹿だったのか 彼から何もメールもありませんでした。 記念日のメールも送っても 返事は来ないままでした。 それから数日後、彼が 携帯を無くしたことを友達から聞きました。 自分はそれならしょうがないと思い 今まで待ってました。 でも友達から彼は女たらしで 電話帳には女ばっかりと聞かせれ、 もう待ってても戻ってこないような気がして 友達の友達も前に彼と付き合ってたらしく 自分と同じような状況で別れたと聞かされ… もう戻ってくるか不安で このまま自然消滅なのかな?と 変なことばかり考えてしまいます。 今は連絡をとれる状況なのに メールもしていません。 今日、彼に大会が終わったら 戻ってくるのか聞こうか迷ってます それでメールもが来ないかもしれません。 どうかアドバイスお願いします

  • 遠距離の彼とどうやったら距離が縮められますか?

    遠距離の彼とどうやったら距離が縮められますか? よく交際期間中に仕事などの関係で遠距離になることはあると思いますが、意中の相手がはじめから遠距離の場合距離の縮め方が難しいですね・・・。 彼は東京30歳。私は大阪。仕事で東京にいるときに知人の紹介で知り合った人です。 お互い興味あり、メールや何度かお互い仕事で出向くときに食事をしたりしますが、距離があるだけに、少し時間ができても、突然明日ごはんでもとは誘えませんし、お互い仕事で海外にいることも多いので、会う回数が少ないから付き合うまでに発展するのは難しいでしょうけど、なにか秘訣があれば教えてください。 ちなみに前回は短時間しか会えませんでしたが手はつなぎました。肉体的にも、精神的にもそれ以上の進展はいまのところありません。

  • 遠距離だから好きだけど付き合えないと言われました

    私は20代女性で九州で働くフリーターです。 彼は20代男性で関東で学生をしています。 2人とも出身が九州で、1か月程前に小学校の同級生である彼から久々に連絡があったことをきっかけに、意気投合してお互い好きになりました。 付き合うのか付き合わないのかはっきりしないまま、「好きだよ」とか「早く会いたいね」という言葉を交わしたり、四六時中(もちろん仕事以外)メールをして、1日2回以上は電話します。たまに会ったりもします。 私は遠距離恋愛が好きです。会えない時間が長い程思いが募るし、自分の仕事や生活に集中できるし、女は色々と準備があるので突然会いに来られるのが嫌いだからです。彼の浮気にも抵抗がありません(そのような状況を作った自分が悪いと思うからです)。仕事にも自由が利くし、フットワークが軽い方なので思いたったらすぐ会いに行けると思っています(2週間に1回を想定)。 彼は遠距離恋愛が嫌いです。「会えないと遊んで(浮気)しまうし、すぐに助け合える距離にいたい」と言っていました。 物理的な距離に対してお互いの意見が異なるので、このまま曖昧にお互いいい人が見つかるまでふわふわした関係を続けようと思っていたのですが、この関係にもやもやして我慢できなくなり、「わたしたち付き合ってないよね?」と聞くと彼は「1日考えさせて」と言ってきました。 翌日やっぱり彼は「遠距離では付き合えない。このままの関係がいい。こういう関係はセフレ?っていうのかもしれないけど…。ただお前のことが好きで連絡を取り続けたい。」と話しました。わたしは、ちゃんと好きって言ってくれたこが嬉しかったし、まあ最初からそのつもりだったんだからいっかーしょうがないと思い、これまでの関係と同じように続けることにしました。 しかしよくよく考えると遠距離恋愛にのってきてくれないことがすごく嫌になりました。 彼にとって私は、女の子として好きだけど頑張って付き合うほどじゃなく、都合が悪い女(遠距離)だけどたまにエッチできるキープってことですよね。正直、最初は私もそれくらいの気持ちだったのですが、それを越えようとおもったのです。ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃ!と。 でも簡単に付き合ってみようか、と言わなかったり、正直にセフレと関係を言ってくれたところが彼のいいところな気もして…。 将来のことなんて誰にもわかりませんが、このまま付き合わずにふわふわ関係を続けて、近くに住めるようになったらちゃんと付き合う、みたいな展開になりますかね?一度セフレになってしまったらそうはならないと私は思うのですが。 彼のことが大好きで、いままでにないくらい趣味が合う男の人なので、慎重になるべきか、まあ今が楽しければいっかと関係をふわふわ続けるべきか悩んでいます。 すぐに、ではありませんが、いずれ結婚・出産もしたいので、はやく次の男の人を見つけるべきなのでしょうか…。そのためにはズルズル引きずっていては新しい人にも出会えないので、きっぱりと彼との関係を断ち切ろうと思っています。 「関係を切る、といえば付き合おうっていってくれるかな」なんてリスキーで浅はかな考えもちらつき、混乱中です。 アドバイスや意見、なんでも構いませんのでお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 距離をあけている彼とのこれから

    先日もこちらで相談させていただきました。 お互いに結婚を考えていましたが、彼の両親が反対しており、彼自身も このまま結婚していいのかという迷いや不安が出てきたようで考える 時間がほしいということで距離をあけることにしました。 詳細は前回の質問に書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948839.html 距離をあけることになって一ヶ月たちました。 その間二週間に一度電話がありましたが、その電話ではいつもと変わらず 愛してるという言葉をかけてくれました。 ですが、電話では彼が今後のことをどう考えているのか、ご両親と話して いるのかなど、二人の今後についての話はお互い一切触れていません。 距離をあけ一ヶ月たち、何も変わってないように感じてきてて…という よりも他に気が向いていってるかもしれないとの不安も大きくなって きています。 私自身、待つことがかなりツラくなってきており、何も動いてないように 見える彼のことを考えると、距離をあけたのは私との結婚についての問題 や不安から逃げたように思ってしまうことがあります。 ゆっくり考え、自信を持って結婚できるという決断をくだすまで時間が かかるという彼の言い分もわかっているのですが、今の状態で待つことで 私はどんどん自分に自信をなくしつつあります。 待つことよりも別れると決断するほうが良いのではないかと考える時間 が増えてきています。 この先なにかあったときに彼は私を守ってくれるのかと。 何か問題が起こったときにまた今回のように自分の気持ちにいっぱい いっぱいになってしまうのではないだろうかと。 彼は私が彼以上にご両親が反対されていることに不安を感じているとは 考えていないのではないかと思います。 別れると伝え、私も他の人に目を向けるようにしたほうがいいのか、 彼を待つべきなのか、考えることに疲れてきました。 彼に今の気持ちを伝え「別れる」と言おうかどうか悩んでいます。 毎日「別れる」と「信じて待つ」との間で揺れ動いてます。 今自分でもどうしてよいのかわからず衝動的に別れると口にして しまいそうで、週末に彼から電話がきても出ない方がいいのでは とまで思ってしまってます。 もう少し彼が答えを出すまで待つほうが良いのでしょうか。 どんな気持ちでいるのか伝えるのは逆効果でしょうか。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。