-PR-
解決
済み

検索にひっかからない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87826
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

仮に私のHPのタイトルが
『焼肉の山田園公式Web site』だとします。
Yahoo 等で検索すると 『焼肉(スペース)山田園 』ではトップに引っ掛かるのに、『焼肉』ではまったっく引っ掛からないのはなぜでしょう?
上位に来ないとかではなくまったく検索されてません。『焼肉(スペース)山田園 』で検索されると言うことは認識されていると言うことの気がしますが?

meta name="description"content="環七沿いの焼肉屋山田園の紹介。
meta name="keywords""content="うまい焼肉、ホルモン、たん塩、カルビ

等と設定しています。ちなみに名称は仮です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

Yahooのトップページから検索すると「サイト検索」か「ページ検索」の
いずれかの結果が表示されます。
質問の例でいくと、「焼肉」では、焼肉に関するサイトが
Yahooにたくさん"登録されている"ので、サイト検索の結果が表示されます。
一方、「焼肉(スペース)山田園」では、Yahooには"登録されていない"ので、
サイト検索の結果がゼロのため、自動的に「ページ検索」に切り替えて、
結果を表示するようになっています。
ページ検索は、Yahooとは関係なく、「Google」というところが受け持っています。
さて、Yahooで、「焼肉」で表示されたいのであれば、サイトの登録をする必要があります。
下のURLにしたがって、Yahooに登録してもらってください。
Yahooから、「36時間以内に掲載が開始されます」というメールがあなた宛に届いたら、
「焼肉」の検索結果でも表示されるようになるはずです。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

Yahooの仕組みたいへん良く分りました。メールは来ていないので恐らく審査に落ちたのでしょうね(笑)。
お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 20:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

焼肉だけでは件数が多すぎてダメですね。
Googleは、そのページへのリンク数」をそのページへの支持投票とみなして、リンク数が多いほど重要度を判断しています。
やっぱり、ページ中身と評判が伴わないとダメです。
(見るほうにとっては非常に迷惑ですからね。
 特殊なメニューを作って雑誌社等でとりあげてもらうのが
 早道だと思いますが)
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございます。

補足ですが
「焼肉」では12件のヒットがあり、その中には含まれなく、「焼肉 山田」では『焼肉の山田園公式Web site』1件のヒットと言うことです。
「焼肉 山田」で検索されるのだから問題ないと思いますが、どうでしょう。
投稿日時 - 2001-06-09 23:19:13


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

name="keywords" の content= は、
キーワードを半角カンマで区切ったほうがいいと思います。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

半角カンマですか、「,」と言うことですね。ありがとうございました参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-10 01:22:43