• 締切済み

皆様が選んだ大学について…

19歳男、国立大学文系学生です。 大学を卒業した方にいくつか質問があります。 1.自分の卒業した大学に入学して良かったか。 2.何故その大学を選んだのか。 3.他に志望していた大学があったか。 4.大学に入学してから他の大学を選べば良かった、他の大学に入学したいと思ったか。 よろしければ卒業した大学、学部学科なども教えていただけたら幸いです。 回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

京大工学部大学院卒です 1.良かったですよ楽しい大学で・・・町も京都だし・・・ 2.いい大学だって話だったので・・・実家大阪だったし・・・・ 3.東大文1にいって、官僚から政治家になりたかったな・・・ 4.大学に入れば、楽しい学生生活でしたので・・・ 京都大学って本当にいい大学ですよ。 でも今の工学部は場所が悪いのでお勧めできません。 理系なら農学部でもいいから京大に入っておきなさいって言いたいです。

回答No.1

あまり意味無いですが一応答えます、今日は他の質問が非常に下らないから。 東大理IIから理学部化学科、同院で理博。 1.&2.選択の余地が無かった。 高校二年の時十二指腸潰瘍で死にかけたので理IIIを諦め「余裕」の理IIを選んだ。 試験を受けてみたら余裕で理III入れたはずだったが既に遅い。 なお私は「最初」は良いが、絶対に「二回目は無い」人なので受け直す事は出来無いのだ。 進路振り分けではドイツ語の点が低すぎたから医学部へ行けなかった。 3.慶應義塾大学の医学部に楽勝、だが我が家は「赤貧」入学金さえ払えない。 なお、冗談で同大学経済を受けたら落ちた、だが夜半に電話が来て今同意してくれれば 明日の手続で入れます、つまり補欠だ、だが意味無いので「医学部受かりました」 と言っといた。 4.そんな事考えてもハーバードやコーネルに「赤貧」で行ける訳無い。 つまらないお答で済みません。