日焼けどめの使い切り方|捨てる勇気や賞味期限は?充分だったなーと反省中

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏に買ってもらった日焼けどめとシーブリーズの塗ったらヒンヤリ感ですっきり~みたいな液体は、学校に持っていき使っていましたが半分以上残ってしまいました。捨てる勇気が出なくて冷蔵庫に八ヶ月ほど入れておいたら大丈夫かなと思いました。
  • 顔にぬるものだから炎症でも起こしたらもったいないどころではないですよね。家族の意見も割れていますが、皆さんはどのように使い切ったり捨てたりしていますか?
  • 私はひとなつで使いきりのちいさいので充分だったなーと反省中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の夏に買ってもらった日焼けどめ

今年の夏に買ってもらった日焼けどめと シーブリーズの塗ったらヒンヤリ感ですっきり~みたいな液体 夏は学校に持っていき使っていましたが半分以上残ってしまいました また来年買ってもらうのも悪いし何よりもったいない気がして捨てる勇気がでなくて 冷蔵庫に八ヶ月ほどいれておいたらだめかな……と思いました 顔にぬるものだから炎症でも起こしたら もったいないどころじゃねーだろさ とお兄ちゃんは言い 化粧歴3年のおねーちゃんは 大丈夫大丈夫~とかるーく言い おかーさんは 1年ぐらいなら大丈夫じゃない?でもおかーさんなら捨てる と言いました 普通というか 皆さんどーしていますか? ひとなつで使いきりのちいさいので充分だったなーと反省中です……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私の場合だとすてますね それか取りあえず目立たない腕とか足とかで試して OKなら使ってみると思いますが 日焼け止めじゃないんですけどシーブリーズのボディソープつかったら 肌に合わないんですよ シーブリーズ自体はOKだったはずなのに なので去年OKでも今年はだめ 製品自体が酸化している可能性もありますので 自分のお肌と相談を

apple123123
質問者

お礼

そっか じぶんの体質が変わる場合と 製品の酸化と考えないとダメなんですね なるほど わかりました ありがとうございます 参考になりましたー!

その他の回答 (3)

• hp100
回答No.4

日焼け止めは一年中使ってる人もいますよ お姉さん&お母さんはこだわりのメーカーがあるんでしょうね …自分が使わなくても友達にあげれば? ヒンヤリ感すっきりの液体は冷蔵保存して来年は服や靴の方にスプレーして使うとか 服のシミになるかな…

apple123123
質問者

お礼

ありがとうございます 運動部の友達にあげることにします

• sn-ensm
回答No.3

これからの時期、秋・冬も紫外線対策はした方が良いと思いますよ。 知らないうちに紫外線を浴びしまい、気づいたらお肌がボロボロってこともありえますよ。 天気が良いときは、塗った方が良いと思いますよw

apple123123
質問者

お礼

秋冬にも日焼けどめ必要とはしりませんでした ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 顔につけるのは止めたほうがいいと思います。 例えば、脚とか腕とかで試す様にしたほうが いいと思います。 防腐剤が入っているのでワンシーズンは大丈夫だと思いますが 来年は判りません。 保管しておいた化粧品を再び使用する際に変な臭いがしたり、 中味が分離していたら、変質の可能性がありますので、 保管期間に関わらず使用は避けてください。 使うお化粧品によって、含まれる成分が異なりますので 表示してある成分を確認して、 確かめてご使用くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://lbr-japan.com/2013/07/26/17088/ http://mery.jp/37137 http://news.mynavi.jp/news/2014/05/29/620/

apple123123
質問者

お礼

お化粧品も腐る?みたいになるんですね びっくりしました ありがとうございます 運動部の友達が喜んで使ってくれるみたいであげました 勉強になりました