• ベストアンサー

髪が絶不調です助けてください。

最近、指通りが悪く、風呂上がりは髪の毛がキシキシしたり、とかすと即効大量に髪の毛が抜けたりと 明らかに不調なんですが、どう改善していけばいいのか分かりません。 シャンプー(ラックス)は替えてないし、トリートメントも普段つけてません。 髪は乾かしたり、そのまま寝たりまちまちですが.... 家庭環境は少し変わりましたが、食生活は変わってません。 今は肩くらいですが、髪を伸ばし始めたことにも何か関係があるのでしょうか? 髪の毛は剛毛ではありませんが太い方です。 まだ学生なのであまりお金をかけないで改善する方法が知りたいです(>人<;) どうかよろしくお願いいたします。

• ooyh
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

トリートメントは欲しいですね。手ごろなのでいいので使った方がいいです。 髪が抜けるのは通常1日に100本程度は抜けると言われていますから、さほど心配では無いのですが、切れ毛が多いとやはり髪が弱っているのでしょう。 あとシャンプーの時ゴシゴシ洗わないで優しく洗ってください。全体に泡をなでて付ける位でいいと考えていますが、美容師さんに怒られるかもしれません。ちゃんと洗えって。 ドライヤーも、当てすぎるとよくありません。少し水分が残る程度の方がいいと考えていますが、これも美容師さんに怒られるかもしれません。ちゃんと乾かせって。風邪引くぞって。 かといって乾かさないのもよくない気がします。 髪を伸ばせば手入れに手間が掛かります。短い時にやっていた方法のままだと髪が痛むと思います。経験上。 あと洗い流さないトリートメントをすると改善は多少早いですが、手ごろなのがなければこれは無くても大丈夫だと思います。

ooyh
質問者

お礼

リンスの他にも、お手入れまで教えてくださりありがとうございました。 リンスって大事なんですね。 抜け毛は相変わらずなんで、これが普通の抜け毛の量だと思いました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普段トリートメントはつけていないのですか? トリートメントを毎日つけることによって明らかに変わると思います。 トリートメントをつけて洗った後、髪をよくとかしながら乾かせば良くなると思います

ooyh
質問者

お礼

リンスつけたらめちゃくちゃ変わりました。ありがとうございました。