• 締切済み

phpでのmail関数の使い方

phpのmail関数を使いレンタルサーバーからメールを送りたいのですが [from: ]を設定するとgmailでの受信することが出来ません。 レンタルサーバーは hostinger です。 HPのURLは http://xxxxxxxx.esy.es/ となっています。 [from]を使わず送信した場合の送信元 レンタルサーバーのユーザー名@srv65.main-hosting.eu 実際送信元にしたいアドレスは test@xxxxxxxx.esy.es です。

• PHP

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

> >>すべてのヘッダでドメインが一致していることが必要です。 > このドメインの意味が、わかりません。 > [xxxxxxxx.esy.es] [srv65.main-hosting.eu] > どちらのことをさしているのでしょうか? 実際にFromとして使いたいドメインで一致させるので [xxxxxxxx.esy.es] になりますね。

• t_ohta
回答No.2

迷惑メール扱いされているんじゃないでしょうか。 DNSや送信元認証関連の設定を確認してみるといいと思います。

who_ray_sis
質問者

補足

ttp://tatete.blogspot.jp/2012/07/gmail.html このサイトを見てとりあえずfromを詐称しない事を実行しようと思っているのですが、 >>すべてのヘッダでドメインが一致していることが必要です。 このドメインの意味が、わかりません。 [xxxxxxxx.esy.es] [srv65.main-hosting.eu] どちらのことをさしているのでしょうか?

• yambejp
回答No.1

標準のmail()関数は「とりあえず機能をつけときました」 レベルのものなので、PEAR::Mailなどで送信することをお勧めします http://pear.php.net/package/Mail