• ベストアンサー

yahooメール 送信できない

yahooのフリーメールで送信したところ、翌日に下記のようなエラーメールが送られてきました。 宛先は海外のwebサイトに記載されていた問い合わせ先です。 原因は何なのでしょうか? どのようにしたら送信できるようになりますか? よろしくお願いいたします。 Sorry, we were unable to deliver your message to the following address. <●●●@comcast.net>: Mail server for "comcast.net" unreachable for too long (以下英文が続きます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)ヘルプの確認は? http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47655/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 (2)海外のサイトに、「フィルターでブロックされた場合」、回避するには、コムキャストにスパムを送信するためにヤフーを説得するか、Yahooからのスパムを受​​け入れるようにコムキャストを説得するか(機械翻訳)とあります。

nattu622
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 webサイトから直接メッセージを送ることができました。 今後yahooメールで同じような問題が起こった場合は、ヘルプを確認しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

Sorry, we were unable to deliver your message to the following address. ごめーん、メール送られへんかってん、という意味 <●●●@comcast.net>: Mail server for "comcast.net" unreachable for too long お前(yahoo)からのメールは受け取れへんでー、他の方法でやってね って意味です。 gmailかmsnメールで送って見ましょう

nattu622
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 インターネットやメールが苦手な私に取って、とてもわかりやすい説明でした。 gmail、msnメールはアドレスをもっていないので、webサイトから直接メッセージを送ることにしました。 ありがとうございました!