-PR-
解決
済み

Windows Meでの操作制限

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87804
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

私の知り合いが漫画喫茶をやっていてそこでWindows MeをインストールしたPCを解放しているのですが
半個室にしてあるためか壁紙が書き換えられたりスタートアップ画面などが書き換えられたりします。

そこで、MeでIE以外を操作することができないようにする、もしくは初期設定等を変更されないようにする方法を教えてください。

環境としてはWindows Me(IBM Aptiva)
ネットワークはISDNダイアルアップルータによるLAN接続です。

私もいろいろ調べたのですがどうしても分かりません。本人はWin2000を入れるしかないか?といっております。

私はメインでマックを使っていますのでイメージとしてはマックでのマルチユーザーモードでのパネルユーザみたいな感じにできたらいいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

 こちらのソフトはどうでしょうか。
過去に図書館で使われていた実績(?)もありますし、、。
機能は、起動アプリケーションの限定と
各種設定変更の制限です。
 MacやWindows2000の様に多くの機能はありませんので
ご希望に添えるか分かりませんが参考になれば幸いです。
お礼コメント
asuca

お礼率 84% (39/46)

これは良さそうですね。
来週早速試してみます。

今うちではwindows環境が故障中なので検証が出来ないんです。
説明文があったのでイメージが分かりました。
投稿日時 - 2001-06-10 00:30:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここにいろいろあって、 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/util/security/ こんなのがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se168088.html


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ