• 締切済み

介護職来期目標に悩んでいます。

ディサービスでの介護歴4年です。介護福祉士の資格は今年取得しました。 今まで半年に一度、来期目標を立てて提出していましたが、いい加減書くことがなくなってきました。 何か良い案はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

介護職をなさっているのですね、お疲れ様です。 山口県の夢いづみむら、ごぞんじでしょうか あそこの考えはすばらしいですよね うちの職場でも少し考えをとりいれています。   利用者に自分ができることをもっとできるように練習をしてもらって、(ハーモニカ、日本舞踊、楽器演奏、など)ボランティアで病棟に行き患者さんの前で発表をしています。  私はそのチームには入っていませんが、 皆さん目が生き生きされてきています。 自分たちでも人の役に立つのだと思える体験ができるのが良いのでしょうね

• hiroki033
回答No.1

こんにちは。 介護職です。 4年目で、介護福祉士の道が開ければ、来年からは真のプロですね。 同時に次年度は介護保険の大きな転換期です。 特にデイサービスは相当叩かれると予想されます。 今のままデイサービスとして生き残れるかは、これから立てる方針で変わってくるでしょう。 そこで、今のままで培ってきた経験に新しい発想を自施設で活かせるような目標をたてれば、役職者としての道も見えてくると思いますよ。