ダウンロードで購入したいが・・・

このQ&Aのポイント
  • パナ(ゴリラ)のカーナビCN-GP710VDの更新ができないため、全更新ダウンロード版を購入を検討中です。
  • 過去に楽曲をダウンロードして購入した経験はありますが、今回の金額が高いため不安です。
  • ウイルス対策ソフトの問題で以前の更新がうまくいかなかったため、手順を教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードで購入したいが・・・

パナ(ゴリラ)のカーナビ、CN-GP710VDを使っている「老人」です。 うっかりしていて、更新を忘れていました(一度トライして、面倒なのにコリゴリしました)、 昨日やってみると、本年の7月末で更新ができない・・・ことが判明。 仕方なく「全更新ダウンロード版 Japan Map 14 Blue 全国版」を購入しようかと思案中です。 過去に、楽曲をダウンロードして購入したことは数回ありますが、 今回は、金額が随分違いますので、自分の「パソコン力」で無事にできるか・・・不安です。 何度でもやり直しができるものは、2倍の金額で、僅かな年金でやりくりしている自分では ダウンロード版を購入したいのです。 上で(トライしてこりごりした)と記しましたのは、私のパソコンのウイルス対策のソフト が原因で?なかなか更新がうまくいきませんでした。 今回も、うまくいかなければ、ミスミス大金を失うことになるのではないかと、 恐れています。 もし、このソフトのダウンロードの手順などが書かれてものがあれば、 教わりたいと思い解りにくい文を書きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.3

次に  ゴリラにSDHCカードを挿入してから電源を入れます。 メニュー→設定→次へ→バージョン情報にタッチします 地図更新用SDの作成をタッチします 地図更新アプリインストール用SD”の項目にある作成をタッチします メッセージが表示されたら、はい、をタッチして完了を待ちます。 完了したら電源を切ってからSDカードを抜きます。 パソコンのカードリーダーにSDカードを差し込んで カードリーダーが無い場合は100円ショップでUSB接続のSDカード用のカードリーダーを購入してください、電気店でも構いません。 先ほどのデスクトップにある、地図更新アプリ(ポータブルナビ)のアイコンをダブルクリックして、ソフトを起動します。 しばらく読み込んだ後に、ダウンロードのボタンが表示されますので、それを押します。 次の画面でユーザーIDとパスワードを入力してください ユーザーIDとパスワードをお持ちでない場合は、新規登録のボタンを押してください 指示に従って個人情報を入力していけばすぐ済みますよ

gucci2783
質問者

お礼

成功しました!! 時間は4時間ほどかかりましたが、皆さんのアドバイスに従い、 無事に完了しました。 実は「お礼のコメント」をかなり長文書き込みましたが、 ベストアンサーを選ぶ(選ばないと質問の受付終了とはなならいらしいので)作業を 先にやりましたら、書いた文章がどこかえきえてしまいました。 簡単なお礼で申し訳ありません。 大変助かりました。ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

パソコンはありますよね?(パソコンでの操作が必要です) 質問のカテゴリが携帯・スマートホン・PHSですが大丈夫ですか? http://www.zenrin.co.jp/product/carnavi/s-navi/dl/appli.html ダウンロードするファイルはデスクトップに保存してください そして、保存したファイル(setup_MU3というファイルです)をダブルクリックすれば、 自動的にパソコンにインストールされます。 インストールしたら、デスクトップに地図更新アプリのアイコンがありますので、それをダブルクリックします。 取扱説明書(ポータブルナビ)というPDFファイルがありますので、これを開いて参照しながら、進めてください、またこのファイルを印刷しておくと手順を見ながら作業ができます。

gucci2783
質問者

お礼

何度も、詳しく、教えていただいてありがとうございます。 過去に、一度だけ「更新」したことがありました、 その時、setup_MU3・・・などを見たような気がします。 なんとも心もとない知識しか持ちませんが、また何度も教わりながら やってみたいと「決心」しました。 またよろしくお願いします。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

自分から老人と言われるからには 安物買いの銭失いは十分に理解されていますよね? 有料サイトからの購入でダウンロード出来なければ ダウンロード出来るまで何度でもアクセス出来ます。 ミスミス大金を失う事はありません。 何時、誰が何処からアクセスしているのか全ての記録が取られています。 ダウンロード版が何故に安いのかも理解されていますよね? 頑張って下さい。 ウィルス対策ソフト云々なら 先ずは無料ソフト、音楽、動画のダウンロードを繰り返して その対策、設定手順を覚えて下さい。 そして SDカードも安物は駄目と書かれています。 大容量の地図データーですので 光回線でも 1時間はダウンロードに必要な時があるそうです。 http://store.zenrin.co.jp/ext/carnavi_update/index.html

gucci2783
質問者

お礼

早速ありがとうございました。アドバイスに全部従ってやってみます。 たとえ、失敗しても、何度でもやりなおせる・・・とありますので、 気が楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンロード

    ソフトをダウンロード版で、以前買いましたが、その後パソコンの調子が悪く、初期化しました。よってダウンロードのソフトも削除されてしまいました。今回、ダウンロード版のソフトを購入します。今度は、ソフトをCDへでもコピーして再インストールできないかと思っていますが、ダウンロードしてインストールする過程でいつ、どこで、どのようにしたらよいかを教えてください。

  • ダウンロード版ソフトを購入したのですが

    5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円) このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

  • ダウンロード版でのペインター購入についてです。

    ダウンロード版でのペインター購入についてです。 こんにちは。私は趣味で絵を描いてる学生です。 CorelのPainter11アカデミックのダウンロード版が 今、円と手ごろな価格なので購入を検討しています。 しかし、あと、2年ほどしたらパソコンを買い換える予定です。 ダウンロード版なので、他のパソコンへソフトを移せるのか不安です。 また、このようなかなり値下げされているのに、他のPCへソフトを移すことは可能なのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、何とぞ、力をお貸しください。

  • カーナビを購入しようとしています。

    カーナビを購入しようとしています。 そんなに費用もかけたくないのでPNDタイプで考えています。 「ストラーダ CN-MP700VD」と「ゴリラ NV-SB570DT」 で迷っています。ゴリラの7型は高いのでパスです。 比較の際に重要視するのは以下の順です。 ・運転が苦手なので、親切にナビしてくれること ・地図データの更新が可能なこと ・価格が安いこと ・自分で取り付けができること よろしくお願いします。

  • ESET Smart Securityの購入すべき製品について

    パソコン2台のうち1台に「ESET Smart Security V4.0 体験版ダウンロード」を使用しています(ESET Smart Securityが更新期限切れとなった為)。 2台目のパソコンも今回ESET Smart Security V4.0ダウンロード版を購入しようと思います。 その際、購入する製品はどどれとどれになるのでしょうか? 1台目のパソコン(更新);ESET Smart Security V4.0 1年間更新費(オンラインでの更新) \3,000 2台目のパソコン(新規購入、ダウンロード版);ESET Smart Security V4.0 追加購入 \4,800  で、良いのでしょうか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • ゼンリン地図ソフトの購入

    最新版のゼンリン地図ソフトを購入したいのですが型式及び金額が知りたい。ナビはゴリラです。NV-HD830DT

  • ダウンロード購入したwindows7なのですが

    マイクロソフトのストアでダウンロード購入したwin7 32bit版を64bit版に変えたいと思っているのですが、購入時に32bit版しかダウンロードせずにいて、先日64bit版をダウンロードしようとしたら期限が切れていました。 この場合、別のパッケージのディスクから64bit版をインストールして、ダウンロード版の方のプロダクトコードを入力しても認証できるのでしょうか? それともあきらめて、新規に購入するしか無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Nortonの更新サービスダウンロード版について

    こんにちは。Nortonのインターネットセキュリティーソフトについてなんですが、今、パッケージの2006年版を使用してるのですが、今回、有効期限切れの日がせまって来ましたのでNortonの更新サービスを行おうと思います。リカバリーなど行なった場合、インターネットを使ってコンビニなどで購入したシマンテックダウンロード版の更新サービス延長キー「プロダクトキーの番号」を入力して再使用(再インストール)が可能なんでしょうか? と、言いますのも以前に使ってたパソコンが壊れたことがあってパソコンを新しく買い直した事がありました。その際、古いパソコンにNortonの更新サービス延長キーを使ってセキュリティーソフトを入れていたのですが、プロダクトキーの番号が分からなくて5ヶ月の有効期限を残して使えなくなってしまいました。カスタマセンターに問い合わせて本人である旨を伝えましたが再インストールは無理でした。前述のパッケージ版ソフトなら何度でも再インストールが可能ですよね? 同じようにダウンロード版も再インストールが可能かどうか教えて欲しいのです。宜しくお願いします。

  • パッケージ版で購入したソフトをダウンロードしてはいけない?

    某大手アンチウィルスソフトメーカーのサイトで、アンチウィルスソフトのパッケージ版を購入しました。 ところがいざインストール、という段階で我がPCのCD-RWドライブが壊れていることが判明し、CDからのインストールができない状況です。 ドライブ自体は時間のあるときにでも修理に出すつもりですが、問題なのはウィルス対策です。 既存のアンチウィルスの更新サービスはすでに終了していて、定義ファイルのアップデートができません。 しかし、修理に出すまでの間、インターネットに接続しない訳にもいかず、かといって定義ファイルをあげないと心配です。 そこで、ダウンロード版をダウンロードさせてもらえないか、メーカーに問い合わせてみたのですが、回答は「ドライブを修理するか、別途にダウンロード版を購入してください」でした。 やはり素直に別料金でダウンロード版を購入するしかないのでしょうか? ダウンロード版でも8千円はします。 わざわざ高いパッケージ版を購入しているのに、ソフトを使うためのライセンスを保持しているはずなのに、という想いでいまいち納得できません。 私の方が非常識なのでしょうか、教えてください。 そうなら素直にダウンロード版を購入します。

  • 筆王 ダウンロード購入について

    こんばんは! 先ほど、筆王購入について 質問させていただいたのですが、 ご回答者様から 下記のように回答いただいたのですが、 さらに疑問が出てきまして、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? >ダウンロード販売ですが、ユーザー登録するといつでも何度でもダウンロード可能(登録しないと期間/回数制限あり)ですから、下手にボックス版を買うより安全確実です。 これは、今後、数年後などに、パソコンが壊れたとき、 新しく購入したパソコンでも、 ユーザー登録しておくと、 無料でダウンロードできるという意味なのでしょうか? ちなみに、ソースネクストで購入を考えています。 ソフトのパッケージを買ってきたら、 新しいパソコンにインストールしたらいいのだと思うのですが、 ダウンロード販売で購入した場合は、 どうなりますか? 基本的な質問で申し訳ないですが、 教えてください! よろしくお願いいたします!!