FFFTPへデータを再入力する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • FFFTPへデータを正確に再入力する方法について困っている。
  • 以前FFFTPに入力していたホームページを別のホームページに変更したい。
  • 新しいホームページのデータを入力しても画像配置等が反映されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPへデータを正確に再入力する方法は?

すみません。困っております。 以前FFFTPに入力していましたホームページを別のホームページに変更したく、一度、FFFTPの右側のデータを「削除」して、新しいホームページのデータを入力したのですが、ホームページを開くと画像配置等がちゃんと反映されておりませんでした。 ※映し出されたホームページは「サイドバー」の部分が私のパソコンの中の別のフォルダーの内容の「サイドバー」が画像に反映されていたり、ホームページの頭の部分の「タイトルバー」と言われる所のサイズも別のフォルダーの内容の「タイトルバー」の大きさに反映されたりと・・・ 部分的にずれておりました。 どうすれば新しいホームページに入れ替える事が出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.1

新しいホームページの内容、デザインが間違っているだけではないでしょうか。試しにローカル側のindex.htmlをクリックして開いてみて下さい。アップロード側もそれと同じであれば、同じブラウザ表示になるはずです。ローカル表示が間違っていれば、サーバ側も同じになります。

fukuokadannsi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「ミラーリングダウンロード」を行ったところ左右のデータが一致してちゃんとホームページのアップが出来ました。 お手数をおかけしました。

fukuokadannsi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ローカル側は以前入力していた内容でした。 この場合はどうすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1222/2858)
回答No.2

>ローカル側は以前入力していた内容でした。 で、新しいWebページのデータはどこへ保存したの? 新しいデータをちゃんとアップロードしなければ、どうやったってまともに表示なんて出来ませんよ。 添付画像の赤枠部分が、ちゃんと新しいファイルがあるディレクトリになっているか確認。

fukuokadannsi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「ミラーリングダウンロード」を行ったところ左右のデータが一致してちゃんとホームページのアップが出来ました。 お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • FFFTPでアップロードがうまくいかない

    スマホ用サイトのフォルダをデスクトップに保存してあります。 ハッスルサーバーで独自ドメインを取りました。 FFFTPでアップロードしましたが、文字しかアップロードされません。 FFFTP右側のフォルダを開くと、画像は正常に反映されています。 FFFTP左側でindex.htmlをクリックすると正常に見ることができます。 なぜ、アップロードすると文字しか反映されないのでしょうか? 考えられる対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 初心者なのでなるべく優しくお願いします。

  • ffftpの右側の部分は?

    ffftpの右側の部分のファイル名をダブルクリックした場合、 自分の作ったサイトが表示されるのですが、 画像が表示されません。 そもそもffftpの右側の部分は何なのでしょうか? アップロードしたファイルの溜め場なだけで、 ダブルクリックしても実際のHP(サイト)は表示されないのでしょうか? アドレスも C:\Users\○○\AppData\Local\Temp\ffftp00001194\file\index.html と言う感じです。 添付画像は、ffftpの右側の部分のファイル名をクリックして 自分の作ったサイトを表示させたときの画像です。 ダイレクトにアドレスを入力すると、ちゃんと画像も表示されます。

  • FFFTPを使ってデータのやりとり(ダウンロード)

    画像のデータを、FFFTPを使ってやりとりすることになり、 FFFTPを入れてデータを表示させるところまでは出来たのですが、 そのデータをダウンロードして自分のPCに入れるにはどうしたらいいのでしょうか 右クリックで「ダウンロード」を選ぶと、左側にデータが移るんですが、そこから保存ができませんし、Program Files のffftpのフォルダにもデータは入ってません お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします

  • FFFTPについて教えてください。

    FFFTPについて教えてください。 ホームページをFFFTPを使ってアップロードしています。 今回アップロードしようとしたら、 FFFTPの右側の画面が真っ白で、 index.html を右クリックしたら、  アップロード  名前をかえてアップロード  全てをアップロード の3つが隠し文字のようにグレーの表示になり、 アップロードができません。 どのように対処したらよいでしょうか? また、FFFTPの 名前       日付   サイズ   種 とありますが ホームページ        <DIR> この<DIR>とは何ですか? これが出ていて良いのでしょうか? 困っています、早々のお返事をお待ちしています。 回答宜しくお願い致します。

  • FFFTPでのホームページ修正が反映されない

     ホームページを作成し、データはFFFTPを使ってサーバーにあげ、更新しています。ホームページの内容を修正するときは、ローカル(パソコン内)のhtmlデータをメモ帳で開いて修正・保存し、FFFTPでサーバーのデータに上書きアップデートをしています。  今までこのやり方で問題なく更新できていたのですが、今日久しぶりにホームページの修正をしようとしたところ、更新内容が反映されなくなってしまいました。  ローカルのデータの修正・保存はきちんとされていますし、サーバーにあげたデータをメモ帳で開いて確認しても、サーバー上のデータも修正・保存はされています。ローカルのhtmlデータをブラウザでチェックした時は、修正したい内容がきちんと反映されています。  ですが、実際にインターネットブラウザ(IE、クローム)でホームページを閲覧すると、修正した更新内容が反映されていない状態です。何度か、違うページで試したりしたのですが、どのページも修正できませんでした。  これはどうしてでしょうか?また、どうやったら直るでしょうか?

  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • FFFTPで。

    宜しくお願いします。 私はホームページをメモ帳で作成しデスクトップで保存しています。 誤ってそのフォルダ事消去してしまいました。 FFFTPでサーバーに転送していたので FFFTPにはデータが残っています。 それをまたデスクトップにダウンロードすることは可能でしょうか? ダウンロードをクリックしても出来ませんでした。 直接HPからソースをコピーしても良いのですが ページ数があるので困っています。 FFFTPでサーバーに上げたデータをFFFTPでデスクトップに 戻す方法がありましたらお教え頂きたいと思います。 今後は間違えないようにしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデー

    FFFTPのことです。新しいパソコンのデスクトップにホームページのデータのフォルダを作り、CD-ROMからファイルを移したのですが、FFFTPをダウンロードして設定をしたら、ホスト側?(サーバーにアップロードしてあるもの)、つまり右側は表示されるのですが、ローカル側?(私のパソコンのほう)は、ウィンドウズやウィンドウズメディアプレイヤーなどの、よくわからないフォルダが表示されています。 ホームページのフォルダはデスクトップに置いてあります。 iswebとFC2のふたつのホームペーをレンタルしていて、両方ともホスト側は表示されます。ローカル側はホームページと関係の無いフォルダが表示されています。 ホームページと関係ないフォルダを削除しようとしたら、「他のユーザーが使っています」と出るので、このパソコンは私しか使っていないのですが、データそのものが削除されると困るので、削除ができません。 デスクトップに置いてあるホームページのフォルダをFFFTPに読み込ませる?にはどうしたらよいのでしょうか? BIGLOBEのFFFTPのQ&Aを見ても書いてありませんでした。 どなたかご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFFTPの使い方を教えて下さい。

    プロバイダからホームページサーバを借りて、FFFTPでホームページ管理しています。管理の仕方はローカルで編集したHPのミラーリングアップロードで行っています。今回ホームページを一新し、まったく別な内容にしようと思っています。その場合でも、ミラーリングアップロードでいいのか、もしくはすでにサーバにあるHPを削除しておく必要があるのか、どちらでしょう。後者の場合、FFFTPでサーバ側のファイル、フォルダを削除する方法が分かりません。ご教授頂ければ幸いです。。

  • FFFTPが使えない!

     といっても、使えるんです。 ですが、エラーになってしまいます。 転送をしていると、『問題が発生したため、FFFTPを終了します』というような、エラー報告を送信したりする種類のエラーが発生します。 また、『フォルダ作成』ばかりやって、全く更新ができない場合(前からありました)もあります。 そして、サイトのデータが入っているフォルダそのものをまとめてアップロードしないと、ページに反映されません。 (『Mysite』フォルダの中の『link』フォルダだけをアップロードしても、ウェブページを開いてみるとアップされていない・・・・というような) これって普通なことなのでしょうか? だとしたら、私のサイトはフォルダが多いのですごく大変なのですが・・・・・ また、次のフォルダをアップロードするのにいちいち『ログインできません 正しいパスワードを入力してください』というようなダイアログが出てきて、入力するとエラーになることがあり、アップロードができません。 容量はまだ大丈夫だと思うのですが・・・・・・ 対処策があれば教えてください。