• ベストアンサー

おすすめのマンガ

ぼくは新しいマンガを買おうと思います。 なにかおすすめはありませんか? 希望のジャンルは激しいアクション系がいいです。

• 2877
  • お礼率13% (9/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ベルセルク』 『北斗の拳』 『ジョジョの奇妙な冒険』 『ファイブスター物語』  なんてのは定番中の定番として、とりあえず猿渡哲也先生の作品でも読まれては?具体的には『高校鉄拳伝タフ』『タフ』『あばれブン屋』『おに若丸』(全て集英社)とか。ちなみに、まだコミックは出てませんが、現在ビジネスジャンプにて連載中の『毒狼(どくろ)』も読み応えありです。

2877
質問者

補足

できれば絵がそこそこ綺麗でファンタジーな、かんじなのがいいです。

その他の回答 (11)

回答No.12

やはり絵がきれいでアクションが好きならガンツをお勧めします。僕もついこの前読んだのですが久しぶりにはまってしまいました。一度よんでみては?  

• Ren-Ks
回答No.11

ファンタジーはファンタジーでも和風になりますが、八房龍之助さんの「宵闇眩燈草子」をおすすめします。 変わった感じの線を描く人ですが、アクションシーンの伸びのある描写は一見の価値ありです。 お話は、大正時代の日本のような国を舞台に、情けない闇医者・豪快な用心棒・骨董屋の女主人が、望むと望まないに関わらず様々な事件に巻き込まれていくというもの。 細かいネタにも凝る人ですので、RPG好きなら随所でニヤリとすること請け合いでしょう。 あとは、近藤るるるさんの「黒蘭」も紹介しておきます。 同じく和風ファンタジーですが、こちらは正統派の戦国アクション活劇です。 可愛い絵柄で人気の作家さんですが、実はハードなアクションも得意とするところで、それらが両立できるという点で貴重な方だと思います。

2877
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速探してみます。

• nemosan
回答No.10

アニメ系のファンタジーマンガなら・・・。 天王寺きつねの『エデンズ ボウイ』現11巻 角川書店 はどうです。 同名アニメの原作漫画で、特に青年になった第二部では主人公のカッコ良さ、ヒロインのカワイらしさは倍増です。 ただし、漫画はアニメとはかなり違い、アクションシーンの残酷描写は強烈です。

参考URL:
http://www.lifox.co.jp/
2877
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速探してみます

• NIWAKA_0
回答No.9

#6、再び。 ファンタジーなRPG系で、 主人公がカッコよくてヒロインがかわいくて アニメ系の絵柄・・・。 伊藤勢の「モンスター・コレクション」なんかどうでしょ。 角川書店より、全6巻。 元々、カードゲームの「六門世界 モンスターコレクション」の コミカライズですが、元を知らなくても十分愉しめます。 (私は知識ありませんでした。) 絵柄はこんなカンジ。 http://images-jp.amazon.com/images/P/4049261502.09.LZZZZZZZ.jpg これは別作品ですけどね。 この人の漫画は、おハナシにも自分のポリシーというか主張が感じられるし、 絵柄も「こういう骨格があってこう筋肉がはりついて・・・」 という説得力があります。 気に入りましたら、「斬魔剣伝」「羅ゴウ伝」など他作品もどうぞ。

2877
質問者

お礼

• ryuusei
回答No.8

BASTARD!! 最近新刊が出ました。

2877
質問者

お礼

• disease
回答No.7

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

2877
質問者

お礼

2877
質問者

補足

ファンタジーなRPG系がいいです

• NIWAKA_0
回答No.6

「うしおととら」藤田和日郎 少年サンデーコミックス 使い手の魂を削り、バケモノを滅ぼす「獣の槍」 それを抜いてしまった少年「潮」は、槍に封じられていたバケモノ、 「とら」とももに様々なバケモノと戦い、或いは心を通わせていき、 やがて強大な敵との戦いへと赴く・・・。アツくて泣ける作品です。 「HELLSING」平野耕太 少年画報社 YOUNG KING アワーズ連載中 戦争狂の、戦争狂による、戦争狂のための戦争。 最強のアンデッド、ヴァンパイア「アーカード」VS イカレたナチの生き残り「少佐」率いる化け物軍団「最後の大隊」の、 文字通り血で血を洗う闘い。 「少佐」のイカレっぷりが、大層ステキです。 「トライガン」「トライガン・マキシマム」内藤 泰弘 少年画報社 YOUNG KING アワーズ連載中 西部の荒野のような移民の惑星で「絶対に」人を殺さない、 凄腕のガンマン「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」と仇敵「ナイブス」、 その配下「GUNG-HO-GUNS」の闘い。 サイバー・ウエスタン・ガンアクションとでも申しましょうか。 「RED」村枝賢一 講談社 ヤングマガジン・アッパーズ連載中 こちらは本格ウエスタン。 西部開拓時代、騎兵隊に部族を皆殺しにされたウィシャ・スーの最後の生き残り、 「レッド」の復讐譚。 ヒロインのアンジー姐さんは、イイオンナですねえ。 村枝氏は「仮面ライダーSPIRITS」も描いてて、 こちらもオススメ。 ライダー世代にはこたえられません。

回答No.5

初めまして。 そうですねぇ、私からは、自分も大好きな 『鋼の錬金術師』と『ワンピース』を オススメします☆ 激しいアクション系~。。かなぁ~。。。☆ (^^)いかがでしょ!?

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/
回答No.4

『ベルセルク』 『ガンツ』 この二つが無難におもしろいかと・・

2877
質問者

補足

主人公はかっこよくてヒロインはかわいいマンガとかありませんか? アニメっぽい絵がいいです

• nemosan
回答No.3

2877さんのプロフィールを見るとネットゲームに興味があるように見受けられます。そんなあなたにおススメする漫画は、『空談師』全3巻 講談社:アフタヌーンKC 作:篠房六郎 です。 これはネットゲームの世界の物語で、白の族と黒の族に別れた殺戮ゲームに巻き込まれた美少女と凄腕剣士が主人公。激しいアクションシーンと意外性のある展開が楽しめます。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~simofusa/index.html