Skyrim MODについて

このQ&Aのポイント
  • Skyrim MOD「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」についての変化について教えてください。
  • 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」、「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」、「CHSBHC V3-T for TBBP」というMODの影響や使い方について教えてください。
  • Skyrim Mod データベースの「CHSBHC V3-T for TBBP」の「胸を揺らす方法」について詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skyrim MODについて

「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」について教えて下さい。 このMODを導入する前と後で変化が見られません。 CHSBHC-Body-Physics-ModV2-4-1-4888-v2-4-1.rarから meshes\actors\character\animationsのみを導入しました。 念の為、他のMODの影響があるかもしれないと思い一度Skyrimをインストールし直して 1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入 2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入 3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入 4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入 という感じに上の4つだけを導入しました。 「CHSBHC V3-T for TBBP」を使う場合「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」は適用されないのでしょうか? 「CHSBHC V3-T for TBBP」のページに紹介されていたので使えると思ったのですが。 また胸を揺らすにはSkyrim Mod データベースの「CHSBHC V3-T for TBBP」のページの 「■胸を揺らす方法 TBBPアニメーション(乳揺れ)ダウンロード先 URL ※MainファイルのData\meshes\actors\character\animationsのみを導入」 を導入するしかないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.3

やってみた。 ●「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」 1. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入 →そのままで胸は揺れる。尻は揺れない。 ●「CHSBHC V3-T for TBBP」 1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入 2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入 3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入 4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」からmeshes\actors\character\animationsのみを導入 →胸は揺れる。尻は揺れない。 --------------------------------------------- 「導入するのはどちらか一方でいい」とはどういうことでしょうか? BBPの方かTBBP方か、ということでしょうか?それなら質問文にもあるように「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」のanimationsのみを導入しましたが裸でも揺れませんでした。 それともanimationsの中にあるfemaleの方かmaleの方か、ということでしょうか? --------------------------------------------- 上と同じ手順踏んで揺れないならこれ以上はわからない。

NanamiSola
質問者

お礼

実際にやってみて頂いてありがとうございました。 本来は適用されるものということが判っただけでも良かったと思います。 これを励みにもう一度やり直してみたいと思います。 この度はご回答頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xyz37005
回答No.2

「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入したいなら、「CHSBHC V3-T for TBBP」の紹介ページに書いてあるとおりだよ。 ---------------------------------------- 「meshes\actors\character」を上書きしたら胸が揺れるようになりました。 しかし胸が小さくなってしまいましたが、このMODを使うときは仕方ないのですよね? ---------------------------------------- まるごと上書きすれば胸が小さくなって当たり前。 meshesファイル全てを上書きしたので「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」体型になったんだと思う。 ダウンロードしてきたアーカイブの中身(ディレクトリ構成)は確認した? 「CHSBHC V3-T for TBBP」にも「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」にも meshes\actors\character\character assets配下に、 femalebody_0.nifとfemalebody_1.nifってファイルがあるよね? これは女性の体型データ(ちなみに0はスライダー最小、1はスライダー最大)。 これを「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」のファイルで上書きしたせい。 「CHSBHC V3-T for TBBP」のアーカイブの中身を見ればわかるけど 乳揺れさせるためのanimationファイルが存在しないので単体だと(1~3だけでは)揺れない。 で、これを導入する方法が“■胸を揺らす方法”と“BBPアニメーション(通常?の乳揺れ)”に書いてある。 導入するのはどちらか一方でいい。両方やっても結局ファイル被るので意味ないから。 ちなみに“■胸を揺らす方法”に記載のあるリンク先Lovers Labはその手のMODがたくさんあるけど 英語で掲示板形式のとこrにたくさんファイルのリンクがはられてる形式なので 内容を理解できないと目的のファイルは探せないと思う。

NanamiSola
質問者

補足

「導入するのはどちらか一方でいい」とはどういうことでしょうか? BBPの方かTBBP方か、ということでしょうか?それなら質問文にもあるように「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」のanimationsのみを導入しましたが裸でも揺れませんでした。 それともanimationsの中にあるfemaleの方かmaleの方か、ということでしょうか? また質問という形になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

• xyz37005
回答No.1

DescriptionのInstallationのとおりに導入してないだけ。 まずそもそも「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」と「CHSBHC V3-T for TBBP」は別の体型MOD。 で、「CHSBHC V3-T for TBBP」の紹介ページに書かれてるのは、当然だけど、「CHSBHC V3-T for TBBP」の導入方法。 あなたのやろうとしているこれ↓は「CHSBHC V3-T for TBBP」の導入手順。 ---------------------------------------- 1. 「Caliente's Beautiful Bodies Edition -CBBE-」を導入 2. 「XP32 Maximum Skeleton -XPMS」を導入 3. 「CHSBHC V3-T for TBBP」を導入 4. 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」を導入 ---------------------------------------- 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」の記載があるのは、「CHSBHC V3-T for TBBP」のBBPに「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」のAnimetionファイルを使用する方法もあるというだけ。 「CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod」の導入方法はちゃんとNexusのMODのページに書いてあります。 ---------------------------------------- Simply extract the contents of this file into your skyrim's data directory. (this should make files go into this directory "C:\Program Files (x86)\The Elder Scrolls V Skyrim\Data\meshes\actors\character\character assets" This depends on your installation and if your using windows 7 or not or steam installed version etc) Start up your game and get naked or download armors, clothing that is compatible with CHSBHC! You should be able to go into the showracemenu in the console to play around with the weight slider. ---------------------------------------- これ読むかぎり導入すごく簡単だよ? 厳しいこというようだけど、MOD導入するならDescriptionは読むべき。 ネット上の機械翻訳を利用すれば、日本語の文章にするのは無理でもニュアンスはわかる。 読まないならMODを導入しないという選択肢もあります。 最悪MOD導入が原因でSkyrimが起動しなくなることもあるから。 あと最後に。 ---------------------------------------- このMODを導入する前と後で変化が見られません。 ---------------------------------------- 「変化が見られません」ってのが具体的にどういう状態を指しているのかわからないけど、どちらの体型MODも裸もしくはBBP対応装備でないと乳揺れしないよ。

NanamiSola
質問者

補足

「meshes\actors\character」を上書きしたら胸が揺れるようになりました。 しかし胸が小さくなってしまいましたが、このMODを使うときは仕方ないのですよね? 体型を変えずに胸を揺らすには、質問文にも書きましたが Skyrim Mod データベースの「CHSBHC V3-T for TBBP」のページの 「■胸を揺らす方法 TBBPアニメーション(乳揺れ)ダウンロード先 URL ※MainファイルのData\meshes\actors\character\animationsのみを導入」 を導入すればいいのでしょうか? 続けて質問してしまいますが、何卒よろしくお願い致します。 「変化が見られません」については裸の状態でも揺れない状態です。説明不足でした、もっと具体的に説明しなければいけないのですね。勉強になりました。 それとこれからはDescriptionを読むようにしたいと思います。