• 締切済み

スクールセーターについて

スクールセーターで、前を開けられるボタン付きのセーターを買うか、ボタンがないものを買うかで迷っています。 デザインとしては、ボタンなしのほうが気になっていて(スクールセーターっぽいのがいいなと)、さらにこちらの方が700円以上値段が安いのですが、ボタン有は脱ぎ着がしやすそうで、暑がりな私にはこっちの方がいいかなと悩んでいます。 それに普段着としても着れそうなデザインなので、ボタン有の方が着回しがきくかなと思っています。 スクールセーターを買ったことがある方で、ボタン有とボタンなしのメリット、デメリットを出来たら経験を交えて教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは カーデの方が確かに着回しが利きます。 普通のニットは、前がすっきり見えるので 余分なもたつきがなくなり、綺麗に着こなせます。 インナーでも使えます。 それがメリットでしょうか? カーデは、ちょっと羽織れる、他にも着られる・・・。 などがメリットですね。 ただモノによっては太って見えることもありますので それがデメリットかも・・・。 ご参考になれば幸いです。

hp-7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりニットは前がすっきりしていて見た目がいいですよね。 カーデの方は細身のデザインですので、太って見えることはなさそうですが・・・やっぱり着回しが出来る、脱ぎ気がしやすいという点でいいなぁと心が揺らぎます(^_^;) もうちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございました。