• 締切済み

配偶者控除

夫の配偶者控除に入ると、何が免除? お得になるの?

みんなの回答

• f272
回答No.3

所得税の計算をするとき,夫の所得が38万円少ないものとして計算できます。 税率が20%なら7万6000円安くなる。 住民税の計算をするとき,夫の所得が33万円少ないものとして計算できます。 税率が10%なら3万3000円安くなる。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

控除の話であれば 旦那の所得が38万円控除になります。

noname#232467
noname#232467
回答No.1

免除? 控除です 配偶者控除は38万円です。