• 締切済み

イラストレーター

昔イラストレーターを使用した時、ワードアートみたいなツールがあったと思いますが、 最近購入したイラストレーター(CS6)にはそのよなツールは装備していないのですか? ご存じの方ご指導願います。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

>昔イラストレーターを使用した時、ワードアートみたいなツールがあったと思いますが、 Illustrator3(CS3じゃなくてVer.3)から使用していますけど、Illustratorにはワードアートの様な予め効果がプリセットされているようなツールは昔からありません。 ワードなどでとりあえずメリハリが付けばいいと言うワードアートと違い、Illustratorはアプリケーション自体が個別の効果を細かく調整して組み合わせて多彩な表現をするツールです。 メニュー「効果」の中の項目が全てがエフェクトを与えるツールですので、強いて言えばそこが「ワードアート(の様なもの)」です。