• 締切済み

イラストレーターのソフト?

現在就職活動をしている主婦です。 求人の資格等の欄に「パソコンの出来る方、イラストレーター使える方」と載っていたのですが、イラストレーターって何ですか??? そういうソフトがあるのですか?ワードのクリップアートやワードアートとは違うのですか??? ちんぷんかんぷんで分かりません・・・!教えて下さい!

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>イラストレーターって何ですか??? デザイン関連で多く使われているプロ向けのソフトです。 >ワードのクリップアートやワードアートとは違うのですか??? Officeのオマケとは全く違う機能を持っています。 クリップアートは出来合いのデザインを選択するだけです。 ワードアートは変形のカスタマイズ等はできません。

noname#39970
noname#39970
回答No.2
回答No.1

adobe社のイラストレーターという画像処理ソフトのことですね。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/

関連するQ&A

  • PhotoshopとIllustratorの勉強。

    現在、20代の女性です。 将来デザイン系の職に就きたく、PhotoshopとIllustratorの勉強を始めようと考えています。 最終的にはどちらも使えるようになることが目標ですが、まずはどちらか一方を「使えます」というレベルにまで持っていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、どちらのソフトのほうが初心者には取っつきやすいでしょうか? 両ソフトで違いがあり、それぞれ得意なことが違うようですが、初心者からしたら難易度はそう大して変わらないものなのでしょうか? 求人を見ていると、PhotoshopはIllustratorとセットで応募資格の欄に記載されていることが多く、Photoshop単体の応募資格はあまり見かけないためIllustratorの方に重きを置いたほうがいいのか…と迷っています。 ちなみにですが、パソコンのソフトはExcelやWord、PowerPointは簡単な操作であれば一通り使用経験があります。

  • イラストレーターでクリップアートみたいなものはない?

    仕事でイラストレーターを使い始めました。確かにいろいろな絵をかけるのですが、マイクロソフトOFFICEのクリップアートみたいなものはないのでしょうか?便利なソフトだけに、出来合いの図があればもっともっと使い勝手が広がると思います。イラストレーターになくても、Officeのクリップアートを流用できるとか、そんなテクニックもあればなあ・・・。便利な方法をご存知の方、教えていただければ幸いです。ちなみに、私の(職場の)持っているバージョンは古く、7.0Jです。スウォッチの柄なども少なくてちょっと困っています。これも増やせないですか・・?

  • ワード2010の絵をイラストレーターに移せますか?

    お世話になります。 ワード2010のクリップアートの絵or画像を イラストレーターCS4に持っていけないでしょうか? ワードでのPOPの作り方も勉強中なのですが イラストレーターの方が操作の自由度が高いので楽なのです。 また、インターネットで検索した画像を加工して 仕事=商売!?で使ってもいいものでしょうか? 現在、会社のデザイン部で働いています。 POPや看板のデザインをやるのに ネット上にある色々な画像を使いたいのですが・・・ 著作権とか法律が全くわかりません。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  •  来年の3月に大学を卒業して、就職しようとおもっています。そこで、質問

     来年の3月に大学を卒業して、就職しようとおもっています。そこで、質問なのですが、求人欄の資格欄とかにワード、エクセルできる方と書いてあるのですが、これは、どのくらいのレベルを求められているのでしょうか?  あと、卒業まで半年あるので、パソコンの資格を取ろうとおもっています。 就職とかで、有利になるパソコンの資格があったら教えてください。

  • イラストレーターで作った図形をwordに

    イラストレーターで作った絵を、クリップアートの様にwordに張り付けたいのですが、出来ますか? なぜか、一度イラレからパワーポイントにコピーペーストし、それを再度コピーペーストするとwordに貼り付けられます。 ただその場合、その図が行に含まれてしまい、図を動かすと、他の文書も改行されたり、影響が出てしまいます。 エクセルにクリップアート、もしくはテキストボックスを貼り付けた時のように、文書とは別物で扱いたいのですが、それは可能ですか? 文章意味が伝わらないかもしれません。。。

  • PainterとIllustratorの違いって何ですか?

    タイトル通りです。知っている方教えて下さい。 来年学校卒業で就職活動をしています。 求人票に『Illustratorを操作できる方は優遇』と記されていることがあるのですが、Painterの経験をIllustratorに生かすことはできますかね。 妹のパソコンにPainterが入っているので、もし生かせるのであればと思い、お聞きしました。 それから、Illustratorを学べる講習会のようなものを開催している所ってないでしょうか? 来年の就職に備えて、できるかぎりIllustratorに触っておきたいと思うので。 家は、経済的にやや厳しいので、無料や低コストで学べると尚良いです! ご回答お待ちしています。

  • クリップアートのソフトが欲しいのですが

    現在ボランティアで活動中なのですが、文書を発行したりするのに遊び心を加味して作成したいので、出来るだけ沢山の色々なクリップアートが載っているソフトが有ったら欲しいのですが。 フリーソフトでも有るでしょうか。

  • 「Photoshop・Illustrator使える方」のレベル

    こんにちは。 よく求人雑誌で、編集などの仕事で資格欄に「Photoshop・Illustrator使える方」というものを見かけますが、あれはどのような基準で判断されるのでしょうか? おそらくこういった業界は、資格ありきではなくセンス・経験かと思うのですが、やはり面接時に作品提出など求められるのですか? また、もしそういった作品提出などだとしたら、最低どのくらいできていれば(盛り込んでいれば)ある程度「できる」と見なされるものなのでしょうか? 一概には言えないものかもしれませんが…想像もつかないので実際どんな感じなのかお聞きしてみたいです。 現在学生(デザイン等とは無縁の分野です)で、全くの独学なのですが、PhotoshopやIllustratorを使ってチラシの真似などするのが面白くて面白くて、そういうソフトを使って仕事ができればなあと思ったので…ちょっとお尋ねいたしました。 よろしくお願いいたします。

  • オペレーターの仕事について

    私は現在、就職活動中です。 先日、ハローワークで「携帯電話のテストオペレーター」の求人を 見つけました。 建築系の大学を出た私にとって、こうした分野は全くの未知の世界です。 どのような仕事をするのか教えていただけませんか?。 それから、必要な経験・免許資格等の欄に「WORD、EXCEL」とあったの ですが、どの程度の知識・技術が求められているのでしょうか?。 私はパソコン・情報系の資格は持っておらず、パソコン入力のアルバイ トでWORDとEXCELを使っていた程度です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 医療事務ソフトのインストラクターって??

    現在就職活動中の医療秘書系専門学校に通う者です。 医療事務ソフトのインストラクターの求人がちらほらあり、私はパソコンを扱うのが好きですし、同級生の中でもタイピングが早いしワード・エクセルもできる方なので(たいした資格はもってませんが)、医療事務だけじゃなくインストラクターの方でも就職を考えてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、医療事務ソフトのインストラクターさんというのは具体的にどんな仕事内容なのでしょうか?? 一応、病院さんが新しいソフトを導入した時に指導するという風に把握はしているんですが、いまいち自信がありません。 また、私は人に説明するのが好きではあるんですけど苦手なんです;;こんな私でもインストラクターは務まりますか?? 是非、ご存知の方回答お願いします。

専門家に質問してみよう