• ベストアンサー

リフォーム代金について

キッチンリホォームします だいたい8畳~9畳くらいです リクシル アスレクというシステムキッチンを取り付けてもらいガス台を電気(ih)に交換 床をフローリングにして壁のクロスの張り替え天井も綺麗にとキッチン一部屋丸ごとリホ-ムお願いしました 見積もりが170万くらいと出ました この数字は妥当ですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

水回りにしては安いほうだと思います。 床材をはがさないで、上貼りすると安くなります。 位っていうのが問題かな。 クロスも材質によって料金が変わるので、その点であと20~30の間で変わる可能性はありますよ。 少し昔だと、キッチンは300万っていう時代がありましたけどね。 今は200万以内だと普通だと思いますよ。 フローリング材もキッチン用とかもあるし、IHもグリル付きとかタイマー付きとか三口とかで変わりますから。 天井を変えたついでに照明も~となりませんか? ま、今の状態で170は妥当だと思います。

その他の回答 (1)

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.2

IHコンロ付きのシステムキッチンに取り替える費用が70万円程度かかります。さらに床、天井、壁となると100万円は安いぐらいです。

arare408
質問者

お礼

ありがとうございました       数字的には妥当だと解りました

関連するQ&A

  • リフォームの代金

    3LDK(62平米)のマンションで、リフォームをすることになりましたが、初めてのリフォームで相場がよく分かりません。。 2社に見積もりを取りましたら、 6畳の部屋を和室(畳)→洋室(フローリング)にするのと 4畳・5畳・6畳・9畳の部屋の壁・天井のクロス張替えで どちらも計55万くらいでした。 壁紙やフローリングの板は一番安いのでお願いしますと頼みましたが この金額は妥当でしょうか? もう何社か見積もりを取った方がいいでしょうか?

  • リフォーム代金

    フローリングの一部にカビがはえてしまい、一部張り替えとクロスも一部張り替えするのに見積もりをしてもらいました。 床材 大建オトユカファインIIF 36000円 床張替工事費 33900円 廃材処分代 4000円 クロス材 サンゲツ ZH-5933 11m 4510円 壁張替工事費 29000円 工事は半日で終わるそうで、職人は壁、床ともに1名ずつです。 この金額は妥当なのでしょうか?

  • リフォームの見積もり

    クロス張替え DK 洋室 天井・壁 107m CF張替 DK・洋室・洗面 床 26m  かぎシリンダー交換 1式 ハウスクリーニング 3DK DK6畳・洋室4.5・6・和室6畳 見積もりをしようと思うのですがいくらぐらいが妥当でしょうか?

  • 20アンペアから30アンペア変更にかかる費用

    築40年の家をキッチンのみ新しくしようとリフォーム中です リクシルのキッチン入れて壁(フローリング)と床と天井もクロス貼り、コンロはガスからiHに変更して157万円で見積が出て了解して今週から工事が始まってます 今日で5日目ですがここに来て今まで20アンペアだったのを30アンペアに変更しなくては いけないので15万円かかると言われました 15万円といったら全体の工事費用の一割にあたりますよね。。 この築40年の家には年寄一人暮らしです そもそもガスでは危ないので電気(ih)にリフォームを考えました 見積もりの内訳明細 給水給湯ガス排水配管移設 一式 100、000円 電気設備移設 一式 100,000円 キッチン据え付け メーカー取り付け一式 100,000円 これらは157万の中に入ってます そもそもアンペア変更が必要かどうか、また必要ならこの金額(15万円)は妥当ですか? 見積もりの仕様書みたいな図の中には電源線1メートル出し250v30A3線 2。6mm と書かれた図面があります 工事が始まり5日もたってから見積もり書の金額以外にお金が必要と言ってくる業者への 対応に困っております

  • 床の張替え料金等について

    14畳の居間と6畳のキッチンの床がたわんだり軋んだりしています。築40年。居間はフローリング、キッチンはビニールクロス張りです。張替えか重ね張りかだと思っています。どのくらいの料金がかかるでしょうか。見積もりを取るのも怖い感じで困っています。どのくらいの料金がかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 実家のリフォームについて

    私の実家(築25年)についてなのですが、 <お風呂>広さ0.75坪、浴槽ステンレス、壁と床はタイル張り →ユニットバスへ <トイレ>洋式便器、壁と床はタイル張り →便器取替え、壁と床はタイル張替えか、クロス等へリフォーム <キッチン>6帖 →システムキッチン入れ替え、フローリング、クロス張替え <和室>6帖、壁は砂のような素材 →洋室(押入れをクローゼットに変更)又は、和室のまま、ふすま張替え、畳替え、壁クロス仕上げ にリフォームするとすれば、各場所最低どのぐらいの費用がかかるでしょうか?? 広告等色々見てみるのですが、本当のところはどのぐらいかかるか分かりません。 専門家の方はもちろん、「我が家はこうでしたよ」という感じの一ヶ所だけのアドバイス等、色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リフォーム金額

    今回自宅を内装リフォームしようと思います。 内容は、自宅4SLDKで、全面クロス張替え 水周りキッチン(IH・食器洗い付)、浴槽 人工大理石 新品に入れ替え フローリング全面張替え(上張りOK) 8畳和室、畳、上張替え、ふすま&ドア部分張替え 納戸が使い勝手が悪いので、廊下に穴を開けたいです 以上で予算いくらあれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします

  • 引越し前に本当にリフォームって必要なんですか?

    この度中古マンションを購入をし、リフォームを考えております。そこで質問なのですが仲介業者の関連のリフォーム会社に見積もり相談をしたところ以下のような見積もりが帰ってきました。 そもそも一社では勝手がよく分からずほかにも見積もりを取ろうと思ってますが、業者は時間がないから手続きしましょうといわれました。 安い金額でもないのでその日は契約保留にしました。以下見積もりで受注から一ケ月はかかるといわれました。 内容と期間は妥当なのでしょうか?  ちなみに地元では有名なリフォーム会社です。でもきになるのでご意見お願いします。 ※入居時のリホームで必ずやっておいたほうがよいものもあわせてご意見ください。 見積もり金額基本工事パック・・・・70万(内容:室内洗浄:天井壁クロス張替え:畳表替え:フスマ替え:スイッチコンセント交換) オプション・・・・・●6畳和室を洋室にする 畳をフローリングにし天井を張替えフスマを三枚扉変更で54万 ●3部屋(5.1畳 5.2畳 7畳)の床をフローリングにするで44万 ●便座 エアコン脱着 一機 2.5万円 ●トイレシャワー一体型 9.8万 ●カウンターフィルム貼り0.7畳ほど サイズにより5万から8万 自分では無理なのか?詳細不明 以上こまごまと書いてしまいましたがご教授お願いします。

  • リフォームの際のアスベストについて

    1995(平成7年)末に建築のマンションです。フローリングや絨毯の張替え、壁や天井のクロスの張替え、和室の天井の板の張替えなどで、アスベストが飛散する危険性はあるでしょうか。

  • 水漏れ

    先月洗濯機のホースが外れ、水漏れ事故を起こしました。 真下301とその隣302に被害が出ました。 当方401に住み、保険未加入です。そして、部屋別に大家が違います。 真下は幸い空き部屋でしたが被害が酷く、301の大家様が業者に修理を依頼し、修理費23万円を払いました。 内訳としましては、天井石膏ボード張り替え、天井及び壁のクロス張り替え、床フローリング一部補修です。 フローリング床は一部反ってしまったのですが、補修費6,000円済む事ができました。 そのお隣302は、謝罪に行った際に部屋内部を拝見させていただきましたが、たいした被害もなく安心しました。 玄関上部の一部クロスが剥がれているだけで、床等異常はありませんでした。 住人の方も、天井の部分を直してくれれば良いとの事。 最近、302の大家様が不動産屋に修理依頼をし、見積もり書を当方に送付してきました。 金額を見てビックリしました。 30万という金額。 内訳は天井石膏ボード張り替え、天井及び壁のクロス張り替え、床フローリング全張り替えとの事です。 床フローリング全張り替えとの事ですが、一回の水漏れで床ってダメになるものでしょうか? 直接被害のあった部屋が6,000円で、間接的に被害のあった部屋が10万円。 天井の修復費用はしようがないとしても、フローリング全張り替えは納得いきません。 支払いの一部を拒否する事はできるのでしょうか? よろしくお願い致します。