• ベストアンサー

リフォーム代金について

キッチンリホォームします だいたい8畳~9畳くらいです リクシル アスレクというシステムキッチンを取り付けてもらいガス台を電気(ih)に交換 床をフローリングにして壁のクロスの張り替え天井も綺麗にとキッチン一部屋丸ごとリホ-ムお願いしました 見積もりが170万くらいと出ました この数字は妥当ですか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

水回りにしては安いほうだと思います。 床材をはがさないで、上貼りすると安くなります。 位っていうのが問題かな。 クロスも材質によって料金が変わるので、その点であと20~30の間で変わる可能性はありますよ。 少し昔だと、キッチンは300万っていう時代がありましたけどね。 今は200万以内だと普通だと思いますよ。 フローリング材もキッチン用とかもあるし、IHもグリル付きとかタイマー付きとか三口とかで変わりますから。 天井を変えたついでに照明も~となりませんか? ま、今の状態で170は妥当だと思います。

その他の回答 (1)

• titelist1
回答No.2

IHコンロ付きのシステムキッチンに取り替える費用が70万円程度かかります。さらに床、天井、壁となると100万円は安いぐらいです。

arare408
質問者

お礼

ありがとうございました       数字的には妥当だと解りました