• ベストアンサー

今国会 安全保障がメインじゃなかったの?

地方再生がメインテーマになっているようですが、安全保障の担当相も作って、集団的自衛権の件がメインテーマ(与党は避けたいところですが)ではなかったの? 民主も地方再生で突くようなのですが、、、。 まあ、生活を考えると安全保障よりも地方再生なんですが、、、。 集団的自衛の話がまったく消えてしまった感があって、違和感があります。 どうなのでしょうか?  やっぱり与党に乗せられてしまっている?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうでしょうね。 集団的自衛権から話しを反らし、その間にむちゃくちゃな内容にしちゃおうって算段でしょ。 いつも自民は薄汚い手法を使うものです。

apiapi_2006
質問者

お礼

自民もそうですが、民主もそれに呼応して地方の話をしていますね、、。 なんだかな~ と言う感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一 最も知性的な人びとによって、天才たちの間から選出された人びとから構成される単一の世界政府を樹立することにより、地球を、人種・宗教・文化もしくは知性の程度により差別されることのない、全住民にとって幸福と開花の世界にすること。 二 この目的達成のために、あらゆる手段を活用すること。 三 個人もしくは集団による暴力を廃止すること。 四 労働の法則をやめて、開花の法則に置きかえること。 五 支配者層の知性の欠如から引き起こされている、破滅の危機から人類を救うこと。  ラエル著 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  集団的自衛権と言っても、英国の産業革命からのユニオンジャック(英国旗)世界拡散、それによる地球国際化時代、そして現在は国連等の平和維持により民族移動なる時代も終焉し、他国侵略も国際犯罪となり、残るは、過去の遺恨か何か?、忠臣蔵赤穂浪士のような事態を残すのみでしょうか?  国連には5大国があるようですが、日本にはあからさまに米軍の基地がありアメリカ寄り、それが現在の平和模様と言っていいのではないでしょうか? その変更は考えられにくくそれは5常任理事国の入れ替えを意味するのではないでしょうか?  紛争地から米軍が引いたあと、やはり過去に遺恨を残す者なのかかま首を擡げる事件が相次ぎますが、国際交番(IC Police box )でも残すべきであったのでしょうか? そのあたりと見える。