• 締切済み

新しいPC購入か悩んでいます

acerのPCを持っています。が、携帯の契約でもらったものなのでいいものではありません。ワードパットしか入っていないので、すごく困っています。いっそのこと新しいのを購入するべきか、今のPCにオフィスのソフトを購入して入れる方がよいのか悩んでいます。もちろんお金があれば、新しいのを購入を考えるのですが。ちなみに今のPCはCDロムを入れる場所がないので、オフィスのソフトを購入したとしても、どうしたらよいかわからないため、こちらで、質問させていただくことにしました。パソコンはあまり詳しくないため、訳のわからない 質問だったら、すみません。仕事で、文書や表作らないとならないため、ワードやエクセルが必要です。お金をあまりかけずになんとかならないかと考えるのですが、もし購入した方がややこしくないなら、購入も考えています。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

ANo.2 です。 > AO756-H14C/Kです。 性能的にも、用途としても買い換えることが賢明です。 外出先等でメールチェックや WEB 検索程度のことを行う目的として作られた機種であり、 そのため外寸は小さく作られており、低性能な CPU が選ばれています。 そんな用途向けの作りですから、価格は安価だったのではないでしょうか? 更に、とても小さなキーボードですから、エクセル等での入力作業は面倒ですよ。 それだけではなくて、画面が小さいパソコンですから、 そんな画面で、たくさん並んだセルを見続けるのは辛いですよ。 > 予算は4万台~8万台くらいです。 ちょいと厳しい予算です。 決して馬鹿にしているわけではなくて、よほどの田舎に住んでいるのでなければ、 一度、お近くの家電量販店へ行って、ワード&エクセルを標準搭載した機種について、 価格を見に行って、その相場を確認しに行って下さい。 また、常に、外出時に持参はしないのでしょうから、 ノートパソコンの大きさとしても15インチ程度の機種が無難と思います。 この大きさの画面は多くの機種で採用されていますので、 その価格もこなれており、かつ、販売されている機種も多いので、 選択の幅が広がるはずです。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

• aotyu
回答No.3

機種がAO756-H14C/KのようなのでHDDは320GBですよね。Cドライブの空き容量もあるかと思いますのでまずはDVDドライブ(USB接続)とOFFICEを購入しましょう。現在家電店等で購入する場合で合わせて5万円切るくらいの費用負担となるでしょう。無難に仕事のするのでしたらこの金額は必要です。あと無料か安価なOFFICEはありますが互換性では100%ではありませんからお仕事で使うにはどうかと思います。自分で作成した文書、表計算を自分しか使わないのでしたら問題ないでしょうけど会社の人に渡すとかであれば相手が困ることもあると思われます。データーの運用の仕方次第でしょうね。

• RosaCanina
回答No.2

> acerのPCを持っています 正しい型番を記して下さい。 機種が特定できません。 > オフィスのソフトを購入したとしても アプリ単体は意外に高額です。 そのパソコンの性能を判断して、パソコンごと買い換えた方が、 結局、コストパフォーマンスに優れる場合もあります。 そして、肝心の予算を記しましょう。 更に、ノート型が必須なのか、デスクトップ型パソコンが良いのか、 そのあたりも明記しましょう。

jkjk5869
質問者

補足

回答ありがとうございました。PCに疎いもので情報不足ですみません。型番はAO756-H14C/Kです。購入するなら、ノートパソコンです!予算は4万台~8万台くらいです。ソフトは高いんですね。数千円かと思っていました。

• myu2001
回答No.1

まず、ご自身のPCの型番などを調べ、電気屋さんへ行ってください。 外付けのDVDを購入してください(外付けCDは今はないかもしれません)。 そして、同時にMicrosoft Officeも購入してください。 予算は全部で3~4万くらいでしょうか。 もしくは、Microsoft Office ダウンロード版があります。 23,000円くらいだと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B1ND1TM/ref=amb_link_65829029_4?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=1378G15ZHR3WZ0FJQ4WG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=131810289&pf_rd_i=2457755051