• 締切済み

金持ちがたくさん税金納めて当たり前じゃないですか

そりゃあ官僚様はたくさんお金ほしいですから、お金持ちからとりますよ。

みんなの回答

• gonba
回答No.5

経済界の大物を無視すると、天下りが出来ない。 ・・・ 経団連を牛耳っている経済界の大物たちは、重厚長大産業の偉いさんたち。電力会社関連や原発関連企業が多い。 電力会社は、高い単価で随意契約による特定の関連企業に仕事を発注し、関連企業は大きな利益を得る仕事を受注できる代わりに天下りを受け入れる。 電力会社は、総括原価方式により、コストダウンの必要はなく、高い単価でも国民から電気代として全て徴収できる。 官僚は、最も高くて最も不要な原発を54基も作るなど、電力会社に利益が出るような行政方針をたてる。 その代わり、官僚のための無数の天下り先の団体は、電力会社からの寄付金で成り立っている。 電力業界には、政府官僚と電力会社と原発関連産業との不正と癒着の構造がある。 総括原価方式と、随意契約と、天下りで、公正な自由競争は無い。 電力会社や原発関連企業は、利益の源泉であるこの不正と癒着の構造を維持するために、巨額の不正資金を、政/官/財/学/メディア/地方自治体に配っている。不正が不正にならないように法律まで改正させて。すべて国民の電気代と税金から出ている。 一方、かなり多くの国民は、「原発が日本経済にとってただ不要な物」と、すでに気がついている。

• gonba
回答No.4

再度です。 いるんですよ、官僚様がチヤホヤする権力者様が。 経済界のドン(大物)には、官僚様もタジタジです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

それだれですか?w ヤクザ業界ですか?w

• gonba
回答No.3

こんにちは。 お金持ちは、あまり税金は払ってませんよ? 払っているのは、固定資産税と住民税と消費税くらいです。 お金がいくら有っても、収入がなければ、所得税などはかかりませんので。 お金のない我々は、働かなくてはいけないので、働いた収入に対して所得税などを取られます。 官僚様も政治家様も、権力者には弱いですから、金持ちからは税金を取らない様にしてます。 あ~~~~アホらしい。

質問者

お礼

官僚様が権力者に弱い? 官僚様以上の権力者なんてこの世の中にいないでしょうに。

noname#200369
noname#200369
回答No.2

でも10億稼いで5億近く税金でもっていかれたらたまらないよね。 これが・・・ https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm 2000万の所得に対し800万の税金 これ酷税だと思いますよ。 年収2000万なんて高所得かも知れないが金持ちと言えるレベルでもない。 やはり消費増税で広くからとってほしいですよ、 その点で、消費税20%までなら、賛成

質問者

お礼

それでも消費税とかは不安定な要素が大きいし、もっと金欲しいから金持ちからふんだくったほうがはやいんでしょうね。

• Tawheed
回答No.1

ですね。 しかしそもそも総研によると、金持ちはそれを嫌って、国に将来性が無いとか難癖つけて、庶民に消費増税で負担させないと国債売りあびせをして、海外へキャピタルフライトだか移住だかするって脅すそうです。 もう奴ら吊るしたほうがよくね?

質問者

お礼

官僚様に逆らう非国民ですね。