• 締切済み

金持ちがたくさん税金納めて当たり前じゃないですか

そりゃあ官僚様はたくさんお金ほしいですから、お金持ちからとりますよ。

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.5

経済界の大物を無視すると、天下りが出来ない。 ・・・ 経団連を牛耳っている経済界の大物たちは、重厚長大産業の偉いさんたち。電力会社関連や原発関連企業が多い。 電力会社は、高い単価で随意契約による特定の関連企業に仕事を発注し、関連企業は大きな利益を得る仕事を受注できる代わりに天下りを受け入れる。 電力会社は、総括原価方式により、コストダウンの必要はなく、高い単価でも国民から電気代として全て徴収できる。 官僚は、最も高くて最も不要な原発を54基も作るなど、電力会社に利益が出るような行政方針をたてる。 その代わり、官僚のための無数の天下り先の団体は、電力会社からの寄付金で成り立っている。 電力業界には、政府官僚と電力会社と原発関連産業との不正と癒着の構造がある。 総括原価方式と、随意契約と、天下りで、公正な自由競争は無い。 電力会社や原発関連企業は、利益の源泉であるこの不正と癒着の構造を維持するために、巨額の不正資金を、政/官/財/学/メディア/地方自治体に配っている。不正が不正にならないように法律まで改正させて。すべて国民の電気代と税金から出ている。 一方、かなり多くの国民は、「原発が日本経済にとってただ不要な物」と、すでに気がついている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.4

再度です。 いるんですよ、官僚様がチヤホヤする権力者様が。 経済界のドン(大物)には、官僚様もタジタジです。

sousoumoutoku
質問者

お礼

それだれですか?w ヤクザ業界ですか?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.3

こんにちは。 お金持ちは、あまり税金は払ってませんよ? 払っているのは、固定資産税と住民税と消費税くらいです。 お金がいくら有っても、収入がなければ、所得税などはかかりませんので。 お金のない我々は、働かなくてはいけないので、働いた収入に対して所得税などを取られます。 官僚様も政治家様も、権力者には弱いですから、金持ちからは税金を取らない様にしてます。 あ~~~~アホらしい。

sousoumoutoku
質問者

お礼

官僚様が権力者に弱い? 官僚様以上の権力者なんてこの世の中にいないでしょうに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200369
noname#200369
回答No.2

でも10億稼いで5億近く税金でもっていかれたらたまらないよね。 これが・・・ https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm 2000万の所得に対し800万の税金 これ酷税だと思いますよ。 年収2000万なんて高所得かも知れないが金持ちと言えるレベルでもない。 やはり消費増税で広くからとってほしいですよ、 その点で、消費税20%までなら、賛成

sousoumoutoku
質問者

お礼

それでも消費税とかは不安定な要素が大きいし、もっと金欲しいから金持ちからふんだくったほうがはやいんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tawheed
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

ですね。 しかしそもそも総研によると、金持ちはそれを嫌って、国に将来性が無いとか難癖つけて、庶民に消費増税で負担させないと国債売りあびせをして、海外へキャピタルフライトだか移住だかするって脅すそうです。 もう奴ら吊るしたほうがよくね?

sousoumoutoku
質問者

お礼

官僚様に逆らう非国民ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 権力者と金持ち、どっちになりたい?

    権力者:官僚、国会議員、知事など、国や地方を動かせる人 金持ち:投資家、社長など、数百億~数千億という金を持ってる人 とします。

  • 「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

    「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?

  • 金持ちになりたい

    皆さんは金持ちになりたいですか? それとも生きていけるだけの金でOKですか? わしゃ金持ちになりたいんじゃ

  • 金持ちとは・・

    どそもそもお金持ちとはなんなんなのか? どれくらいのお金をもっていれば金持ちなのか? 金持ちになるもっとも合理的な方法とはなんなのか? そんなことを考えている今日このごろです 金持ちとは何かを勉強しようかと思うんですが何かオススメの本なであれば教えてもらいたいです

  • お金持ちについて

    お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • 金持ちはモテると言いますが、アピールしてるから?

    よく言われることに【金持ちは女性にモテる】とあります。 しかし、金持ちであることをわざわざ女性に言いませんよね? 自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? では何故金持ちはモテるんですか? 金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。

  • お金持ちになるには?

    あまり、お金が溜まりません。基本的なお金持ちの 根底にある価値観はどんな感じなのでしょうか? 自営じゃなくても、お金はたまりますか? 仕事に対する考え方、選び方など、結果的に お金が増えるような考え方を身に着けたいです。

  • 金持ちケンカせず

    「金持ちケンカせず」と言うことわざがありますが お金があっても喧嘩しますよね? それに、お金が有るからこその争いもありますよね? 「金持ちケンカせず」は 金を渡せば喧嘩が収まる場合だけに使われる言葉なのでしょうか?

専門家に質問してみよう