• ベストアンサー

京都の観光地について

有名な神社仏閣が工事中の所や十分に見物と拝観できない 所、また完全に不可の所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

東本願寺の阿弥陀堂と御影堂門は、2015年末まで修復工事中 http://souda-kyoto.jp/travel/spot/spot.html?spot_seq=0000002 二条城の休城日は、年末年始12月26日~1月4日 毎年12月・1月・7月・8月の毎週火曜日 (ただし当該日が休日の場合は、その翌日が休城日) 清水寺本堂・舞台は、2年先の2016年から3年間本堂を素屋根で覆い、檜皮葺屋根のふき替え工事計画 http://blogs.yahoo.co.jp/masatake_ko/47376401.html 興福寺中金堂は、2023年(平成35年)まで整備工事中 http://kyoto-photo.jp/2012/%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E6%83%85%E5%A0%B1/%E8%88%88%E7%A6%8F%E5%AF%BA%E4%B8%AD%E9%87%91%E5%A0%82%E3%80%80%E6%95%B4%E5%82%99%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。 これを参考に予定させていただきます。

関連するQ&A

  • 観光慣れした人向けの京都観光

    京都の様々な神社仏閣に何度も足を運んでいる友達に もっと京都の色んな顔を知って貰おうと思ってプランを 考えているのですが、神社仏閣以外で楽しめる所ありましたら 教えてください。 今考えているのは、酒造所見学、温泉、陶芸体験、 和菓子作り体験です。

  • 京都 観光地の所要時間

    観光で下記を周りたいのですが、 それぞれの箇所の一般的な所要時間(参拝時間、観光時間)を教えてください。 北野天満宮 金閣寺 二条城 八坂神社 晴明神社 白峯神宮 藤森神社 清水寺(夜間拝観) また、地下鉄四条駅から清水寺まで、下記の経路で散策するのに、 どれくらいの時間をみておいたらいいでしょうか?(八坂神社の参拝時間を除いて) 地下鉄四条駅~錦市場~新京極~八坂神社~祇園~ねねの道~二年坂~産寧坂~清水寺 (土地勘がないため、順序がおかしかったらご指摘をお願いします)

  • 東海地方で面白そうな観光地。

    東海地方で面白そうな観光地・・ありますか? おすすめの場所とか。 特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください!

  • 京都の寺社仏閣

    京都へ旅行に行きます。 時間が1日のみでなるべく多くの寺社仏閣を見て回りたいのですが土地勘もなくいろいろ調べたのですがどのように回れば効率よく回れるのでしょうか? 候補の寺社仏閣は 平安神宮 南禅寺 石清水八幡宮 清明神社 今宮神社 松尾大社 金閣寺 銀閣寺 清水寺 建仁寺 雲龍院 宝厳院 東寺 法住寺 誓願寺 知恩院 醍醐寺 随心院 宇治上神社 かなり大量に記載させていただきましたが拝観の終了する時間(18時)を考えるとあまり回れないかなぁと思いつつ効率よく回れば色々見れるかも?とも思っております。 移動も基本はバスを考えております。 効率のよい回り方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都の観光について

    7月11日に京都劇場で劇団四季を観るのですが、終了予定が16時の予定です。 その後、どこかブラブラして、19時か20時頃に京都駅付近で晩御飯をと思っているのですが、 どこかお勧めのところはありますか? 夕方の中途半端な時間帯ですので、神社仏閣も行けそうにないと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 京都で夕方から夜にかけて観光できそうなところありますか?

    鈴虫寺を拝観を予定しているのですが、拝観を終えるのが17時になりそうなのです。17時~21時の間で拝観もしくは観光等ができる所がありましたら1ケ所でも構いませんので教えてください。 移動はタクシーを予定しています。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始の外国人向け京都観光

    年末年始で、外国人が喜びそうな京都の観光名所はありますか? 神社仏閣しかなさそうですが・・・ 4日滞在するんで、毎日お寺や神社ではかわいそうです しかも超混んでますよね! どこか開いている観光施設はありませんか?

  • 京都

     先日、仕事で京都に行ってきました。仕事を終えた後、時間的余裕があったので京都の街を車で探索しました。そこで私が感じたこと。京都人は怒らないで欲しいのですけど、正直言って田舎です。河原町も行きましたが、東京でいったら八王子か、せいぜい吉祥寺の繁華街程度です。そして繁華街から山間部には車で直ぐでした。確かに神社仏閣が好きな人は京都は良い所なのかもしれませんが、神社仏閣よりもネオンが好きな私としては京都にはあまり魅力を感じませんでした。そこで皆さんにお聞きいたします。京都って魅力的な街ですか。

  • 京都のお寺は拝観料を取るが神社は取らない?

    京都のお寺は拝観料を取るが神社は取らない? 先日京都に行ったのですがお寺は拝観料が必要ですが神社は不用だったと思います。 これは何かで決められているのですか。

  • 新潟のおすすめ観光地

    1泊2日で群馬より角田浜に海水浴に行きます。1日目は海に入りますが2日目は観光したいと思います。 どこかおすすめがありましたら教えてください。 (1)交通手段は車です。 (2)できれば神社・仏閣など又は自然があるところ(湖や滝等) (3)大人2名。  以上です。ついでにおいしいお店も教えていただけたら幸いですm(__)m