• ベストアンサー

京都で夕方から夜にかけて観光できそうなところありますか?

鈴虫寺を拝観を予定しているのですが、拝観を終えるのが17時になりそうなのです。17時~21時の間で拝観もしくは観光等ができる所がありましたら1ケ所でも構いませんので教えてください。 移動はタクシーを予定しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.2

京都タワーは如何でしょう。見晴らしもいいし、買い物もたっぷり出来ますよ。

mei999
質問者

お礼

京都タワーには気がつきませんでした。ぜひいってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

紅葉のシーズンだと、夜間特別拝観というのもありますね。 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/saijiki/sj0A0C8DFA791BEFB9492570770029EE7C また、町並みがきれいな祇園界隈や食事もかねて木屋町・先斗町あたりはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/wking/courese-73
mei999
質問者

お礼

ありがとうございます。ライトアップされている寺院は昼間とは違った美しさがありますよね。参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都観光(梅が見たい)

    京都は梅はもうだいぶ咲いてますか?? 今週観光に行く予定なんですけど 有名どころはやはり北野天満宮ですかね?? キレイな梅も見たいんですけど 鈴虫寺にも行きたいなぁって思っておりまして。 鈴虫寺から北野天満宮はどのくらい移動時間かかりますか??

  • 京都観光一日乗車券

    来週、京都に行く予定です。その時「京都観光一日乗車券」を利用しようと思っています。京都バスで鈴虫寺ゆきに乗り「鈴虫寺」に行く時、その「京都観光一日乗車券」は利用範囲以内でしょうか。別に料金がかかりますか?後、「鈴虫寺」付近で他に観光するところや美味しい店があれば教えていただけないでしょうか?どうぞお願いいたします。

  • 京都観光

    今月末に京都に旅行に行こうと思っています。 鈴虫寺に行くのが目的なのですが、鈴虫寺近辺もしくは京都駅から鈴虫寺へ行く間(交通手段はバスで動くつもりです)でなにかお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 梅の時期にはまだ早い?もしくは遅いのでしょうか?どこか綺麗なところがあればそれも教えて下さい。お願いします。

  • 11月18日京都、夕方から夜の過ごし方

    11月18日(土)に5人で京都に行くことになりました。 急な話でしたが幸い宿はとれました。京都駅のすぐ近くです。 18日3時頃京都に着くのでまずホテルにチェックインし、どこか観光したいのですが、なかなか予定が決まりません。 翌日は保津川下りをするするので、1日目は市内観光をしたいと思っています。 今まで行った事があるのは、金閣寺、銀閣寺、竜安寺、哲学の道、三十三間堂、南禅寺、八坂神社です。 今回は出来たら清水寺や知恩院に行きたいと思っているのですが、京都駅からその方面はこの時期バスが大変渋滞しそうですね。京都駅から歩いて行くのは無理な距離でしょうか? でも行ったとしても、拝観するのにも長蛇の列? 清水寺は諦めた方が無難でしょうか? 夜の観光定期バスでまだ空きがあるのが「しょうざん庭園、ギオンコーナー、会席料理」なのですが、こういうのにした方がいいのかとも迷っています。 なにぶん出発までに日数がないので、何かよいプランを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 明日、京都を1日で周れるだけ周りたいです!

    明日から京都に行きます。 電車で行きます。 現地でも電車と徒歩で移動です。 清水寺夜の特別拝観、貴船もみじ灯篭、大覚寺夜間特別拝観、比叡山、金閣寺、銀閣寺、鈴虫寺、などを見たいのですが、1日で可能でしょうか?また、その際、このプランでお得な切符などありますでしょうか? 1日観光後、宿は滋賀県の草津駅になるので、そこに戻らなければなりません。 急ぎですので、どうか教えて下さると助かります。 ガイドブックを買う時間がなく、明日早朝にでなければなりません。 夜の特別拝観は一番お勧めのものに行きたいです。全部でなくてもいいので。いろいろお寺などを周れるだけ周りたいんです。

  • 京都観光 ルート相談

    12月の初旬に母と日帰り京都観光に行きます。 京都駅に8時30分着予定 午前中に 金閣寺→京都御所 午後から 銀閣寺→哲学の道→南禅寺→清水寺(ライトアップ) を考えてます。 ゆっくり観光とゆうよりは写真を撮るのが目的です。 移動はその都度タクシーをひろって移動しようと考えてます。 (犬連れなので) その都度タクシーをひろいつつ上記箇所を観光し 20時くらいまでに京都駅に戻ってくるのは可能でしょか? 不安な点はその都度タクシーが拾えるかとゆう事と移動時の渋滞です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 1歳&小6&中1子連れ京都観光

    10月8日に一泊で名古屋から京都観光に出かける予定です。 その頃1歳1ヶ月と小6(男)と中1(男)の子供が一緒です。 1日目は車で京都駅周辺の宿泊予定ホテルまで行き、ホテルに車を 駐車し、半日ぐらいの観光ができれば・・・と思っています。 2日目はどうしても鈴虫寺に行きたいので朝いちで車で行こうと 思っています。その後、車で移動しトロッコ列車にでも乗れたら・・・ と思っています。夕方頃、翌日USJに行くので大阪に移動するつもりです 外せないのが2日目の鈴虫寺だけで、それ以外は特に無計画なので ★子供が楽しめる観光スポット ★子供連れでも苦にならない移動手段 ★子連れOKのオススメお食事どころ等  教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都観光 1日でまわる事は可能でしょうか?

    こんにちは。 今月京都に日帰りで遊びに行きます。 京都駅に8:30~9:00くらいに到着予定です。 帰りの時間は決めていません。 行きたい所は、鈴虫寺・金閣寺・銀閣寺です。 電車で京都まで行くので、移動手段はバスか電車になります。 全ての場所が離れているというのは分かるのですが あまり京都の土地勘がないため、1日で観光する事が可能なのかよく分かりません。 そこで、どういうルート・交通手段が効率的か教えて下さい。

  • 京都でここ以外に

    いつもお世話になってなっています、今回もよろしくお願いします。 今月の28日、16時頃に京都に着きます、30日の12時過ぎには京都を出る予定です。 今回は1人旅ということで気ままな京都旅にしょうと思っていますが、今回は鈴虫寺と南禅寺(方向がまるで逆ですが)の2か所を考えています。行った日と帰りの日はたぶん時間的(ホテルは駅近郊)に他の観光は無理かと思います。 考えとして、29日の朝一番に鈴虫寺に行くことを考えています、が、そのあと南禅寺まで戻ってから他の観光をしょうか、観光しながら南禅寺まで行こうか迷っています。

  • 京都旅行

    こんにちは。 12月21日~23日、2泊3日で関西エリアに旅行に行く予定です。 宿泊先は大阪です。 2日目の22日に京都を観光したいと考えています。 行きたい所は決まったのですが、この予定だと早く周り終えてしまいそうなので、他にオススメの場所などありましたら教えていただきたいです!! 今決まっている予定はこんな感じです。。。 ◆9:00 京都駅着 (1)清水寺の近くで着物レンタルをする(バス移動) (2)バスかタクシーで鈴虫寺へ行く (3)ランチ(場所未定) (4)清水寺 (5)レンタル着物を返却 (6)京都駅→大阪(宿泊場所へ) 上記(1)~(6)の流れで動こうと思っています。 帰りの時間は決めていませんが、20時くらいまでには京都駅を出発したいです。 せっかくの京都なので、もう少し観光もしたいのですが、 所要時間や地理が分からず、ここで質問させていただきました! (3)のランチですが、オススメのお店などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 観光や、○○体験や、占いなど、なんでもいいので みなさんの知っている楽しい京都を教えて下さい。