• 締切済み

京都でここ以外に

いつもお世話になってなっています、今回もよろしくお願いします。 今月の28日、16時頃に京都に着きます、30日の12時過ぎには京都を出る予定です。 今回は1人旅ということで気ままな京都旅にしょうと思っていますが、今回は鈴虫寺と南禅寺(方向がまるで逆ですが)の2か所を考えています。行った日と帰りの日はたぶん時間的(ホテルは駅近郊)に他の観光は無理かと思います。 考えとして、29日の朝一番に鈴虫寺に行くことを考えています、が、そのあと南禅寺まで戻ってから他の観光をしょうか、観光しながら南禅寺まで行こうか迷っています。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

私もNo.1さんの案で良いと思います。 帰りは市営地下鉄東西線の蹴上駅から烏丸線を経由して京都駅まで、移動は比較的早いので、南禅寺を出るのが1時間前でも余裕だと思います(乗車時間だけで13分)。 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.47.42.9N35.0.30.4&ZM=10 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/tikatime.htm#jikan ちなみに、南禅寺の拝観時間は8時40分からになっていますが、それ以前でも三門や水路閣辺りの境内は見られます。

momoiro48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

30日のお昼に京都を出るのなら その日の午前中に「南禅寺」へ行くことでも可能ですよ? 京都市内で泊まっているなら移動時間を含めて3時間もあれば「南禅寺観光」は充分できるでしょう。 早朝の京都散策もいいものですよ。 ちょっと贅沢ですが、朝ごはんを「瓢亭」で朝かゆを召し上がってはいかがでしょうか? 南禅寺のすぐ近くなのでそこで朝を頂いて南禅寺へ行っても12時前までには京都駅に戻ってこれるはずです 朝かゆは8時からやっていますので開いたらすぐに行くくらいの予定で居れば時間的に余裕だと思えます http://hyotei.co.jp/ ですので、29日は鈴虫寺のあとは嵐山方面をじっくり散策されるのがよいのではないでしょうか?

momoiro48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宿泊するホテルは朝食付きなので朝よりも夕方に何を食べようかそちらの方が心配しています。 朝かゆは今回は無理ですね。