香港丸一日おすすめ

このQ&Aのポイント
  • 香港旅行のアドバイスを求めています。普段はあまり行かないような穴場スポットや人気の観光地を教えてください。
  • 香港での一日観光プランを教えてください。海や山、歴史的建造物、美食に興味があります。
  • 日本での鎌倉や日光のような距離感の場所があれば教えてください。友達の案内があっても英語が苦手なため、事前に調べて相談したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港丸1日おすすめ

香港に旅行に行きます。香港へは2回目です。 行く日が迫っていて何も決まっていないので、詳しい方アドバイスお願いします。 現地に住む香港人が案内してくれますので、できれば普段日本人がいかないような行きにくいところ、奥地、現地の人に人気のところなどありませんでしょうか? 丸1日あるので、日帰りで行ける範囲なら多少遠くてもいいです。 車も出せるかもしれませんが、電車で行けるパターンも知りたいです。 その日行動するメンバーは20~30代の大人ばかりなのでフットワークも軽いです。 泊まる場所は調景嶺です。旅行の中日なので飛行機の出発時間などは気にしなくでいいです。 海や山などの自然や、歴史的建造物、おいしいものに興味があります。 できれば行った先でおいしいものを食べたいです。 2階建てバスとかショッピングは興味ありません。 1回目行ったときはちらっとシンフォニーを見た程度ですがこれも見なくていいです。 マカオは行ったので今回は行きません。(建物がかわいくとても楽しい場所でした。) ディズニーは別の日に行きます。 私自身は東京に住んでいますが、日本で言うところの鎌倉とか日光とか箱根とか、それぐらいの距離感のところってないでしょうか? まだ香港はベタな観光をあんまりしていませんが、また1年以内に行くかもしれないのでそれはその時(現地の友達がいない時)にと考えています。 現地の友達に聞けば話が早いのですが、英語が苦手なのである程度調べてから相談したいと思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.4

>香港人が案内してくれる >普段日本人がいかないような行きにくいところ、奥地、現地の人に人気のところ >車も出せるかもしれませんが、電車で行けるパターンも知りたい >丸1日あるので、日帰りで行ける範囲 >海や山などの自然や、歴史的建造物、おいしいものに興味あり  香港に飽きた人におすすめしているのが、ランタオ島の漁港『大澳(Tai O)』。 とにかく、次のURLをご覧ください。私が多くのことを語る必要はありません。かつ、香港の人なら、誰でも知っています。 http://www.hongkongnavi.com/special/5024747  本当は、昔はあまりお勧めしていなかったのですが(自分だけのものにしておきたかったから)、近年、観光客が訪れるようになり、ここ数年で随分観光開発が進みました。このままいくと、もう、単なる観光地になってしまうでしょう。ならば、今のうちに多くの人に見ておいてもらった方が良い、と考え、最近では、香港に飽きた人には必ずお勧めしています。  もともと香港は漁村でした。その残影(遺影)が観られるのが、ここ『大澳』です。  

clarice1
質問者

お礼

教えていただいたURL拝見しました。 見た瞬間、うぉー求めていたのはこういうのっ!ってなりました(笑) #3さんがご紹介してくださった長州島も(URLはなかったけど#4さんのを見た後調べてみたら)すごい魅力的で迷いました。 同行者に相談したところ長州島のほうが行きにくそうなので現地の人がいる今回は長州島でと決めました。 が、私は大澳もすっごい捨てがたくて、多分次行くときに行くと思います。 まだわかりませんが早ければ年内に行きます。 今回は見送りましたが私の好みを見つけてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

香港島の主要部は、デモで混乱しているようなので、喧噪を離れた 「長州島」をおすすめします。 ヨーロッパ人に人気です。九龍島からホーバークラフトタイプの フェリーで飛ばして、行きます。30分から40分程度。 海鮮料理が美味しいし、自分で材料をチョイス、重さを量ってから 支払です。 日中、ぐるり、島づたいに海沿いをを歩いても2時間(島の船乗り場あたりで、 地図がもらえます・・・・) 島づたいに歩かなくても、賑やかな町周辺を散策して、うろうろしている だけでも、半日は過ごせます。 可愛い住宅地(おとぎ話のように小さい家)が密集しているところもあり、 結構楽しかったです。 ガイドブックを読んで見て下さい。

clarice1
質問者

お礼

#4さんのURLを先に拝見してビビッ!ときたのですが、その後長州島を調べてみてどちらも捨てがたく… 同行者に相談したところ長州島のほうが行きにくそうなので現地の人がいる今回は長州島でと決めました。 が、私は大澳もすっごい捨てがたくて、多分次行くときに行くと思います。 というわけで僅差でしたが最初のインパクトでビビッ!ときたほうにベストアンサーつけさせていただきました。 すいません。 長州島はまださらっとしか調べきれていないのですが、#3さんのアドバイスを読む限り私にぴったりな感じもしてます。 おいしい海鮮いただいてきますね!ありがとうございます。

• nacci2014
回答No.2

あらら 訂正したのに反映されてない 深しんは間違え 深せん(せんは土へんに川)です

clarice1
質問者

お礼

ありがとうございます

• nacci2014
回答No.1

パンダバスに乗って深しん観光は いかがですか? 中国本土です。 距離感が箱根観光みたいな感じですね。パンダバスは日本語ガイドつきの はとバスのような外国人向け観光バスです 大手旅行会社なら事前予約もできますし、いろんなコースがあります。

clarice1
質問者

お礼

深センは広そうですね。調べると香港みたいな町並みが出てくるんですけど、山とか建物とかもあるみたいで… 香港人が案内してくれるのですが香港人は中国より香港を紹介したいって思うのではないかなと思います(^_^;)