• ベストアンサー

ガンプラのパーツ購入について

色々ありHGのガンプラが破損したため今度パーツを買おうと思っています。 そこで質問ですが、部品代とは別に郵送料を払わなければなりませんが、それはパーツごとに、例えば部品なら120円払わなければならないのでしょうか? また郵便物は重量によって値段が変わると思いますが、そこはどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

まず最初に、送料や注文の仕方は説明書には書いてありませんでしたでしょうか? 説明書を既に無くされている場合は注文が難しくなります。 例えば右足の何処何処のパーツが欲しいでは販売元には通じません。 Aの1とかいう風に買いたいパーツを指定する必要がありますので、ご注文の際はご注意下さい。 一応ネットで説明書探せるとは思いますのでそこからパーツに割り振られたナンバーとかは探る事は出来ますけど。 >部品代とは別に郵送料を払わなければなりませんが、それはパーツごとに、例えば部品なら120円払わなければならないのでしょうか? それで正解です。 >便物は重量によって値段が変わる ので、総数が増えれば重量が増し、その分料金も増えるからです。 無論、幾つまでなら大体幾らになるかというのは説明書にも書いてありますが、部品の大きさなんかによっても料金は変化するので若干大目に送料を用意しておいて下さいとも書いてあります。足りない場合は請求がありますが、余れば返してくれます。 参考URL:http://bandai-hobby.net/SC/2011/07/post_369.html

参考URL:
http://bandai-hobby.net/SC/2011/07/post_369.html
radblack
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。