• ベストアンサー

組み立て済みのガンプラの処分・・・

部屋を整理するに辺り、組み立て済みのガンプラを良い方法で処分出来ないか困っています。 未開封で作っていないものであれば、ネットや中古品を扱う店で売れるのではないかと思いますが、組み立て済みの物って売れるのでしょうか? 持っているのは、ガンダムSEED、DESTINYの1/144シリーズ(300~500円程度で売っていたもの)全てと、 1/100、1/144HGがいくつかです。 箱・説明書は全て保存してあります。 接着・塗装は一切していません。 好きで買い集めたものなので、ただ捨てるのが忍びなくて・・・。 利益や見返りは求めていません。 良い方法でがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

未接着・未塗装の場合は、ヤフオクなどでも出品して売れますよ。 定価の10%くらいからスタートしてみて下さい。 私も以前、HGUCの40個ほどのセットを落札したことがあります。定価の30%くらいでした。 接着していないので、パーツをバラして整形し直し接着塗装してふつうに製作させてます。そういったキットでも欲しい人はいますよ。 確か、今日の正午から明日の午後七時まで無料出品だったと思います。

sorata
質問者

お礼

未接着・未塗装でも売れるんですね!! 接着も塗装もした完成品なら売れるのかなと思っていましたが、整形し直して作り直す、というやり方もあるんですね。 知りませんでした! ヤフオクに出品するにはプレミアム会員登録?からしないといけないみたいですが(泣)、まとめて安値で出品してみようかと思います! 御回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

ご存知かもしれませんが、ヤフオクを見てみたら オークション > ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > プラモデル > 作品別 > ガンダム > 機動戦士ガンダム のカテゴリーがありました。 ここで取り引きされている物をザッと見ると、未開封・未塗装・未組立の物か、塗装済み完成品が多いようです。 利益無視で良いと仰るなら、出品手数料無料キャンペーンの日にでも、様子見に幾つか出品してみてはいかがですか? 1個ずつ出品した方がいいのか、まとめた方が価値があるのか、ド素人の私には分かりませんが… > 好きで買い集めたものなので、ただ捨てるのが忍びなくて・・・。 この一行になんだか嬉しくなって、素人で良く分からないくせに書き込ませて頂きました。 良い引き取り先が見つかるといいですね♪

sorata
質問者

お礼

ヤフオクにカテゴリがあるんですね! 組立て済みで完成品ではないですが…(^_^;) 思い切って捨てる事も考えたのですが、作品は勿論組立てるのも好きで集めたので、中々捨てる決心がつかず…; 需要のある方に引き取って貰えたらーと思っていた所でした。 利益などはなくていいので、まとめて出品してみようかと思います。 御回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ガンプラの塗装などについて・初心者

    1週間前にガンプラを初めて買った者です。(プラモデルと呼ばれるものを買ったのが初めてです) 「ガンダムSEED DESTINYの1/144ザクウォーリア」と「ガンダムSEEDの1/144フリーダム」を購入して、ザクウォーリアの方は組み立てました。 初心者なので、色など気にしていなかったのですが…ここ2、3日見ているとなんだかやっぱり色が物足りないような気がして色を塗ってみようと思いました。 シールドの周りを白く、あとオレンジでちょこっと。組み立てる方が好きなので、本格的に塗装をするつもりは今のところはありませんので、基本的で簡単に出来る塗り方や塗る道具を教えてください! ガンプラを買った近くにペン状のものが売っていたような気がします。(ガンダムのイラストが書いてあった)これはガンプラの塗装用のペンなのでしょうか? ちょっと検索して「墨入れ」という言葉を見ましたが、これはどうゆうことを言うのでしょうか?あわせて教えていただけると嬉しいです!

  • ガンダムSEEDとDestinyガンプラ

    ガンダムSEEDとDestinyのガンプラいくつ持ってますか? ガンプラの名前も教えてください。 ちなみに僕はフリーダム、アカツキなどです。

  • ガンプラについて

    ガンプラについて だいたいの男性は小学生時代とか中学生くらいにはガンプラは一度は作ったことがある、または今でも作ってるという人は当然いると思います。僕の場合は小学生時代に放送してた『機動戦士ガンダムSEED』と『ガンダムSEED DESTINY』はリアルタイムで見てたくらいで、その後は全然知りませんでした。高校生時代に知り合った友達の何人かがガンダム好きで、いつもPSPのエクストリームバーサスをやっててそれで少しずつ興味を持ちました。僕個人としては高校生で初めてHGガンプラを買いました。初めて作った機体はガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョンでした。僕の場合はアニメの内容が一切分からないので、見た目がカッコいい機体や色が綺麗なのが欲しくなって買う感じです。実際ガンダム見てなくても、作ったりしてる人は当然いますよね? 今は社会人になり金銭的にも若干余裕が出来たので、たまに購入して仕事から帰ったら、息抜きに作ったりします。 アニメはSEED系以外だとテレビ放送してた『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』くらいしか見たことないです。 好きな機体はバンシィ・ノルン(デストロイモード)です。 皆さんが作ったことある機体は何ですか?あとおすすめの機体はありますか? 僕が作ったガンプラ 【HGシリーズ】 ・ガンダムエクシア ・ガンダムエクシア(トランザムモード)グロスインジェクションバージョン ・ユニコーンガンダム(デストロイモード) ・バンシィ・ノルン(デストロイモード) ・シナンジュ ・ストライクフリーダムガンダム ・RX-78-2 ・ストライクルージュ 【RGシリーズ】 ・デスティニーガンダム

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • ガンプラ(初心者)について

    ガンダムを部屋に飾りたいのでガンプラを購入しようと考えてます! ですがプラモデル作った事がありません。でもどうしてもガンダムを部屋に飾りたいんです! 切って組み立てるだけで誰でも作れる感じですか? 塗装?とかは凝ってる人がやってるんですよね?基本は買ったものを組み立てるだけで大丈夫なんでしょうか? ガンダムSEED 08MS 初代 Ζ の中の機体でおすすめはありますか? 1日で完成できますか?

  • ガンプラについて。

    1/100のガンプラの購入を考えているのですが、ガンダムSEEDのエールストライクとソードストライクとランチャーストライクの全てを買うことはできないので1つにしたいのですが、みなさんがこの中で個人的にオススメするのはどれですか? また、「これは、ない」と思うやつもおしえてください。 回等よろしくお願いします。

  • ガンプラ製作に詳しい方教えてください!

    先日家電量販店に買い物に行ってぶらぶらしていたら、たまたまガンプラコーナーがありました。当方30前半になるものですが、ガンプラは小学生以降全く作ってませんでした。 でも不思議なものでこの年になってもあの箱を見ると沸々と製作意欲が沸いてきました^^ 色んなスケールのガンプラがありますが、大人買いが出来る今どうせ作るならドデかいものを作ってやろうと1/60に挑戦したくなりました! 塗装とかする時間はありませんのでとにかく組むだけで十分なんですが、組み立て工具とかまったく持っておりません。 1/60スケールになるとボルトを締めたりしないといけないみたいですがどういう種類の工具が必要でしょうか? とりあえず今のガンプラは接着剤は必要ないというのはわかりました。 とりあえず付属のシールとか貼ったりするとこまではしたいと思ってます。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • プラモ(ガンプラ)初心者です。塗装で聞きたいことが・・・

    はじめまして。murashameと申します。 最近ガンプラを始めたばかりなのですが、 何を使って、どうやって塗装をすればいいのか悩んでいます。 ちなみに作ったことがあるのは、 『HG 1/144 ガンダムエクシア リペア2』のみです。 このガンプラはシールを全部貼り付けて 全くの塗装なしで完成させました。 シールだけでは物足りなく感じたので、 本格的な塗装をしたいと考えたのですが・・・ ちなみに今作ろうとしているのは 『MG 1/100 ストライクフリーダムガンダム』です。 (背伸びしすぎなのはわかっているつもりです) 頑張って金色部分も塗装したいと思っています。 簡単に手に入る塗料、初心者にもおススメな塗装のやり方などを 教えていただけたらありがたいです。 (できれば光沢の出し方も…) ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • ガンプラを塗装している方に質問です。

    自分は合わせ目消し→部分塗装→墨入れ→艶消しでガンプラを作っています。 先日メッキがはがれたのをごまかすためにタミヤのペイントマーカーのシルバーを買いました。 せっかく買ったので完成しているガンプラのシリンダーやバーニアをシルバーで塗ろうと思っています。 そこでなんですがどんな感じの場所を塗ればいいのかアドバイス頂けるとありがたいです。 ガンダム本体のブースターなんかは塗らない方が良いのかなぁと思ったりもしてます。 ちなみに作ってるガンプラはSEED系のMGと1/100ばっかです。よろしくお願いします!

  • ガンダムのプラモデル

    初めまして。わたくし、もう直ぐ40歳を迎える中年オヤジです。 最近長男が12歳の誕生日を迎え、プレゼントにガンダムのプラモデルを欲しいと言うので1/144のHGシリーズ、Zガンダムを購入しました。 実は私も今から約25年前、ガンプラで熱くなった世代なので息子に便乗し同じ1/144HGのグフ・ズゴックを購入しました。値段も安かったので。しかし、我が家には他に4・5歳になる息子がいます。作成しても壊されるのが目に見えています。そこで比較的、丈夫なガンプラってありますか? 客観的に水陸両用など頑丈なのかなぁ~と思いつつズゴックにしました。グフは個人的に好きなので。やはり私はファースト世代なので本当はゲルググやシャアザクを購入したかったです・・・。 やはり小さい息子達が乱雑に扱うと壊れてしまいますか?因みに長男は昨日3時間程度でZガンダムを組み立てました。軽く見た感じではちょっと遊んでいる間に壊れそうな気がしますが・・・。 グフ・ズゴックはまだ開封もせずそのままです。組み立ては接着剤を使用した方が宜しいでしょうか?塗装等はしません。ただ組み立るのみです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら様々な情報をお願い致します。