• ベストアンサー

ベーシックインカム(BI)を実施する予定?

blackhill224の回答

• ベストアンサー
回答No.3

ベーシック・インカムを法制化しているのは、今のところブラジルだけのようです。しかし、実際には部分的実施にとどまっています。  スイスは、憲法を改正してベーシック・インカムを導入する国民投票を実施する予定です。  なお、同じような考えで給付付き勤労税額控除を実施しているのは、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スエーデン、ニュージーランドなど少なくありません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。