MacでMSN Japanにアクセスできない問題

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro (Mac OS X 10.6.8) のSafariでMSN Japanにアクセスすると、古いバージョンのInternet Explorerを使っているという注意書きが表示され、画面が正常に表示されません。
  • 普段はSafariを使用しており、Internet Explorerのアップグレードを行った覚えがありません。どのようにアップグレードすればよいのかわかりません。
  • MSNのHPを見るためにはどうすれば良いのかわからず困っています。MacでのInternet Explorerのアップグレードに関してアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac で MSN Japan

MacBook Pro (Mac OS X 10.6.8) でブラウザは Safariを使っています。   今日から MSN Japan の仕様が新しくなったと同時にMSN を開くと 「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください」という注意書きが出て画面が正常には映りません。   いつもSafari を使っていて、Internet Explorer を使っていた覚えもないのですが、Mac で Internet Explorer のアップグレードをしても問題ないのでしょうか?  アップグレードするためのクリックも見つかりません。  いつも使い慣れているMSNのHPを見たいのですが、どうしたら良いでしょうか? とても初歩的なことが分かっていなくてすみません。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>いつも使い慣れているMSNのHPを見たいのですが、どうしたら良いでしょうか? Mac OS Xはバージョンが古いものを切り捨てる(サポート終了すると附属のアプリも改修しない)ようです。 10.6.8は既にサポート終了になっていますのでSafariも最新のホームページ仕様に対応していません。 Microsoftは独善的ですから使われているブラウザをInternet Explorerだけと考えているようです。 従って、非対応のブラウザでリクエストすると古いバージョン用のサイトへ飛ばします。 飛ばされた先には「古いバージョンの Internet Explorer をお使いです。MSN 最適にご利用いただくために、最新バージョンにアップグレードしてください」と言う表示が出るようにしてあるものと思われます。 Mac用のInternet Explorerは現在配布されていませんのでMac OS Xをバージョンアップするか最新版のFrefox、Chromeを導入して利用されると良いでしょう。 あなたのMac Book Proが対応していれば最新版のMac OS X Mavericks(10.9.x)に無償でアップグレードできるようです。 http://www.apple.com/jp/osx/

toff-toff
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  OSも自動アップデートするものと思っていたので古いままだったのですね。  これからアップグレードします。  詳しく説明して下さってありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

MSNはIEで使用する事を前提にサイトを構築してますので、 エラーに関してもIEのことしか記載しません。 OSXのバージョン10.6はAppleとしてもサポート終了バージョンですので、 APPStoreで10.7以上にアップグレードして下さい。 MacBook Proが2007年後期より新しい機種なら最新版迄可能です。 (アップグレード料金はすべて無料です。) 後アップグレードに伴い使用しているアプリもアップグレードする必要が 有ります。(APPStoreアプリ上から行います。販売店には無いです) Googleなどもアップグレードを要求すると思いますよ。

toff-toff
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。  アップグレードしてみます。  回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 Mac(10.9.5)でSafariを使っています。 特に問題なく、新しいMSNが表示されました。 Safariのバージョンアップとかは、ないのですか?

toff-toff
質問者

お礼

どうやら自分のMacのOSが古すぎるようですね。  自動アップデートするものだと思っていたので古いままでした。  こちらをバージョンアップしてみます。  回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.1

メッセージは適合していないという趣旨のメッセージです。IEの互換性モジュールをSafariが利用していると思われ、それを判断してメッセージが出ています。 利用するならMac用のIEをインストールするべきだと思います。サイトは更新されたので昔のMSNを見ることはできません。当然Windowsに合わせた設計なのでサイトをYahooとかに変更するのは自由です。

toff-toff
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。  早々の回答ありがとうございました。