• ベストアンサー

エクセルのリンク貼り付けで挿入された画像について

エクセル2010でリンク貼り付けで挿入された画像なのか 判別する方法はありますか? もし可能であれば方法を教えて下さい 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「シート上の 1 番目の画像など」について調べたいとして、例えば VBE 画面のイミディエイトウィンドウに ?activesheet.shapes(1).type と打って Enter したとき、11 と出ればリンク画像、13 と出ればただの画像ですね。詳しくは VBE 画面からヘルプを開き、「Shape.Type プロパティ」や「MsoShapeType 列挙」というページを参照してください。

atamanotaisou1
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません 解決しました 有難う御座いました