• ベストアンサー

iPhone 6を買うにはどこが一番お得でしょうか

私のスマホは、現在ドコモのARROWSを使っています。 買ってから3年くらい経ちますので、iPhone 6に変えようかなと思っています。 ドコモからソフトバンクやauに乗り換えると現在のスマホを32400円で下取りしてくれるというので、ドコモから他のキャリアにした方がお得なのかなと思っています。 ただ、私は詳しくはないので、本当にどうしたら一番お得なのかどうかがわかりません。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの店で話を聴いても一見、すごくお得なプランを提示します。が、キャンペーン/何々割や利用条件とが混在していて、店員の話術にはまりやすいですよね。 まずは現キャリアで契約状態(違約金等)を確認します。 次に3キャリアのショップを回って、 ・現在の契約状態 ・現在の月々の通話時間 ・現在の月々の通信量 を伝えて、今契約して2年間使い続けた場合の本当の総額(機種代/通話/通信料/オプションは勿論、現キャリアの場合、解約費などぜーんぶ含めて!)をその場で、見積もらせれば一番てっとり早いです。 その際、大事なのは名札を付けてるちゃんとした店員に、窓口で名前を聞いて金額を書いてもらうことです。すぐに書いてくれるはずです。 あとはキャリアごとのサービスの違いを列挙すれば、おのずと何処がお得か?わかるんじゃないでしょうか? 雑誌、ネット、友人などで情報収集してもいいですが、真偽の確認や正しく理解できてるかってなる。。。結局は窓口の回答が正解なんだから、時間の無駄になると思います。

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 3キャリアのショップを回って見積もりをとってもらうことが、一番てっとり早くて確実なのですね。 いろいろお教えいただき助かりました。 心から感謝いたします。