• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません…。

10年くらい前に地上波で見た映画だと思うのですが 家にあった人形たち(筋肉隆々なソルジャーな感じの)が持ち主の男の子を殺そうと家の中で色々仕掛けてきて、それを男の子はなんとかかわして最終的に勝つ。 こんな感じの映画を見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。 こんな大雑把な内容でわかる方いらしたら、回答お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.1

1998年公開「スモールソルジャーズ」ですか 予告編 http://youtu.be/YwIt5wagRsg

natiko810
質問者

お礼

その映画でした! 回答くださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない

    約30年前後の深夜にテレビで見た 外国映画でさえない男の子二人ティーンエイジャーで夜中に二人で集まり人形に命を吹き込むと美女に変身してさえない男の子から、いかした男の子に変わるという内容だと思います どうかタイトルを教えてください よろしくお願いします

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    昔、見た映画で、人形で腹話術?のようなことをする少女がいて ある日両親から新しい人形をプレゼントされ今まで使っていた人形はしまいこんでしまいます。 (その新しく貰った人形はデッド・サイレンスに出てくる人形に似ていた気がします) しかしその人形を次第に不気味に感じた少女はその人形を何度か捨てるのですが 捨てても捨てても戻ってくるのです。 最終的に、少女が昔使っていた人形が彼女を助ける…という話だったような…。 日本の映画ではありませんでした。 デッド・サイレンスに出てくる人形が記憶にある人形と似ていたため これかな?と思ったのですがもっと古い作品だと思います、 レンタルビデオ店でパッケージの裏を熟読しましたがこれではないと思います。 ご回答お願いいたします。

  • 映画タイトルが思い出せません、教えて!

    映画のタイトルを教えてください。ホラー映画です。 中国とか韓国、タイなどのアジア系。 かなり曖昧なのですが、3,4年前くらいに見たと記憶。 内容は、 男の子(小学生くらい?)が学校(たぶん)の焼却炉に 閉じ込められて焼かれてしまう話なんですが・・・。 用務員が犯人だったか、幽霊系だったか・・・ 結構全体的に暗い感じでした。 本当にこれしか覚えてなくて、探しようがないのですが、 どなたかタイトルわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    内容。。 子供たちが小さくなり、家の庭先を冒険(?)するという内容。 なぜ小さくなったかも分かりませんが、確か子供たちは4,5人は居て、最後の方で芝刈り機に追いかけられて逃げる。。。的な映画です。 子供の頃に見たので、記憶は曖昧です。 先日、ふとこの映画が見たくなったのでタイトルを教えていただければと思い質問しました。 回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    昔、テレビで見た映画なのですが白血病の男の子が隣の住んでてよく一人で人形(小さいフィギュアみたいな…)で遊んでたのを見て仲良くなったけど主人公のお母さんがあんまりよく思ってなかったりで日々が過ぎていきます。 ある日、白血病の治療薬?が発見されたという雑誌の記事を見つけ主人公と男の子と旅にでます。でも、途中で具合が悪くなってしまってそのまま亡くなってしまいます。男の子が、眠るのが怖いと言った時に主人公が靴を持たせるシーンが印象的でした。 最後、お葬式の時主人公が棺の中の男の子に靴を持たせてました。 内容は、覚えてたんですがタイトルが思い出せませんわかる方教え下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    その映画を見たのは1998年ぐらいだと思います。なのでそれ以前に作られた映画だと思います。多分、フランス映画だと思いますがはっきりとはわかりません。内容はまず、恋愛映画です。職場が同じでレストランかファーストフード店だと思います。そこで働いてる男の子が女の子を好きになります。男の子は障害が少し頭にあるコだったと思います。女の子を好きになり、いつも彼女のあとをつけて家まで帰ってました。今でいうストーカーみたいな感じです。ある日、彼女が暴漢に襲われ助けたことから仲が良くなり、付き合い始めます。ある日彼の家でピクニックに行く話になり、彼が車のエンジンをかけに行き、彼女が遅いなと思い見に行くと彼が車の中で死んでいたゆう内容だったと思います。

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    1958年前後に公開された日活の映画で、石原裕次郎か岡田真澄(両方出ている可能性もあります)が出演しているものを探しています。映画の中に、豊島園のロケが入っていて、そこで人形を持った小さな女の子が追いかけられていたような場面があった気がします…。 おぼろげな記憶ですが、どなたか心当たりのある方、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。