タリスの予約方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • タリスの予約方法と注意点についてご紹介します。ベルギーでの受け取り方法や日本語サイトの利用方法、プリントアウトによる乗車などについて詳しく解説します。
  • タリスの予約にはクレジットカードが必要ですが、ベルギーで受け取る場合は特に注意が必要です。一方、日本語サイトを利用するとプリントアウトだけで乗車が可能です。
  • タリスの予約サイトでは、座席の続き具合を指定するオプションがないことがあります。他の予約サイトを探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タリスの予約

先にタリスの予約で ベルギーで受け取るのならSNCBヨーロッパの英語サイトhttps://www.b-europe.co.uk/Travelでしょう と回答いただき、そのさい ・ベルギーで受け取るならクレジットカードが必要 ・日本語サイトならプリントで完結する とのことでしたが、上記サイトで進めると、selfprintticketを選択するとプリントアウトもできるようです。( (他にカード選択枝もある)。予約と同時にクレジット決済される。実はそのクレジット認証でつまづいていて失敗しています。(解決見込み) この場合、プリントアウトだけで乗車すればよいのでしょうか。クレジットカードの操作はトラブルが無いか心配なのです。 他にこのサイトで気になることがあります。 どこだったか忘れたサイトなのですが、同じように仮の予約操作をするとき、2人で座席の続き具合を指定できるチェックボックスがあったのですが、上記のサイトには無いのです。このようなサイトが他にあるのでしょうか。 このページのトップから先頭3行は次のようです。 SNCB Europe Get the best fares for European train travel with Eurostar | Thalys | ICE | InterCity Book trains and more Offers Destinations Rail companies Practical MyTrain Account Train selection ➔ Ticket delivery ➔ Personal details ➔ Confirmation

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1331051
回答No.1

こんにちは。 先のご質問とお答え内容は理解していませんが、タリスのチケット予約ならタリス公式ページから直接行われると良いと思います。 ◆タリス専用サイト https://www.thalys.com/be/en/? オンライン予約・クレジット決済すれば、世界中どこにいてもスマートフォンでチケットレス、PCがあれば自宅でプリントするEチケットで、現地の駅窓口で、等の方法で手に入ります。 自宅でプリントするチケットは、必ずA4版用紙でしてください。メールにPDF形式で添付されてきます。 座席指定については、上記タリス専用サイトで、乗る列車(料金も)を選択すると、下の部分に「seat reference」という表記があります、最初は、「no reference」と表示されていますので、プルダウンメニューをクリックすると、「2人続き(並び?)」を選択することができます。 なお、上記サイトの右上に、タリスが走る各国と言語を選ぶ箇所がありますので、そこでいずれかを選んでください。 選ぶ国によって値段が違うことがあるということが最近判明しました。理由は今一つわかりませんので、興味があればいろいろ選んで比較してみてください。 良いご旅行を。

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。実はその後疑問は解決し、件のサイトでEチケットを全部プリントアウトしました。 でも、ご案内のタリス専用サイトがあったのですね。私も発見したのですが・・・。 1ルートだけ値段を比較しましたが同じで一応ほっとしています。 なぜこうも沢山の切符購入サイトがあるのだろう。4箇所見つけました。なれないとまぎらわしい。ホテルの予約サイトも種々ありますしね。慣れれば比較できてよいのでしょうが。