タリスの予約方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • タリスの予約方法と注意点についてご紹介します。ベルギーでの受け取り方法や日本語サイトの利用方法、プリントアウトによる乗車などについて詳しく解説します。
  • タリスの予約にはクレジットカードが必要ですが、ベルギーで受け取る場合は特に注意が必要です。一方、日本語サイトを利用するとプリントアウトだけで乗車が可能です。
  • タリスの予約サイトでは、座席の続き具合を指定するオプションがないことがあります。他の予約サイトを探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タリスの予約

先にタリスの予約で ベルギーで受け取るのならSNCBヨーロッパの英語サイトhttps://www.b-europe.co.uk/Travelでしょう と回答いただき、そのさい ・ベルギーで受け取るならクレジットカードが必要 ・日本語サイトならプリントで完結する とのことでしたが、上記サイトで進めると、selfprintticketを選択するとプリントアウトもできるようです。( (他にカード選択枝もある)。予約と同時にクレジット決済される。実はそのクレジット認証でつまづいていて失敗しています。(解決見込み) この場合、プリントアウトだけで乗車すればよいのでしょうか。クレジットカードの操作はトラブルが無いか心配なのです。 他にこのサイトで気になることがあります。 どこだったか忘れたサイトなのですが、同じように仮の予約操作をするとき、2人で座席の続き具合を指定できるチェックボックスがあったのですが、上記のサイトには無いのです。このようなサイトが他にあるのでしょうか。 このページのトップから先頭3行は次のようです。 SNCB Europe Get the best fares for European train travel with Eurostar | Thalys | ICE | InterCity Book trains and more Offers Destinations Rail companies Practical MyTrain Account Train selection ➔ Ticket delivery ➔ Personal details ➔ Confirmation

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1331051
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こんにちは。 先のご質問とお答え内容は理解していませんが、タリスのチケット予約ならタリス公式ページから直接行われると良いと思います。 ◆タリス専用サイト https://www.thalys.com/be/en/? オンライン予約・クレジット決済すれば、世界中どこにいてもスマートフォンでチケットレス、PCがあれば自宅でプリントするEチケットで、現地の駅窓口で、等の方法で手に入ります。 自宅でプリントするチケットは、必ずA4版用紙でしてください。メールにPDF形式で添付されてきます。 座席指定については、上記タリス専用サイトで、乗る列車(料金も)を選択すると、下の部分に「seat reference」という表記があります、最初は、「no reference」と表示されていますので、プルダウンメニューをクリックすると、「2人続き(並び?)」を選択することができます。 なお、上記サイトの右上に、タリスが走る各国と言語を選ぶ箇所がありますので、そこでいずれかを選んでください。 選ぶ国によって値段が違うことがあるということが最近判明しました。理由は今一つわかりませんので、興味があればいろいろ選んで比較してみてください。 良いご旅行を。

qhtsige
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。実はその後疑問は解決し、件のサイトでEチケットを全部プリントアウトしました。 でも、ご案内のタリス専用サイトがあったのですね。私も発見したのですが・・・。 1ルートだけ値段を比較しましたが同じで一応ほっとしています。 なぜこうも沢山の切符購入サイトがあるのだろう。4箇所見つけました。なれないとまぎらわしい。ホテルの予約サイトも種々ありますしね。慣れれば比較できてよいのでしょうが。

関連するQ&A

  • タリスのチケットレス予約について

    ベルギーからアムステルダムへタリスのチケットをネットで予約する際、プリントアウトがうまくできなかったので、チケットレスサービスというのを申し込みましたが、いまひとつその使い方がわかりません。 英語もそんなに得意でないのですが、何かカードのような届くようなことが書いてありますが・・・。何か郵送されるのでしょうか?それとも、予約の際届いたメールを全てプリントアウトしておけばいいのでしょうか? 出発が近づいているので心配です。 過去に利用したことのある方、どうすればいいのかお教えてください。

  • ブリュッセル発ケルン行きのタリスの予約方法

    来月6月からベルギーブリュッセルに滞在するのですが、日本でタリスを予約しておきたいと考えています。しかし、タリスのホームページから予約しようとしても、何度やっても、クレジットカードがはねられてしまいます。("transaction denied"と表示されます)。クレジットカードには問題はありません。どのようにすれば予約できるのか教えていただけないでしょうか?

  • タリスの座席の向き

    夏にヨーロッパを個人手配旅行する予定です。 事前に日本でタリスを予約しておこうと思っています。 私は乗り物酔いしやすくて後ろ向きに座るとすぐ酔ってしまうので、 タリスの座席も進行方向に向かって座りたいのですが、 どの座席を選べばいいのかわかりません。 (1) パリ→ブリュッセル (2) ブリュッセル→アムステルダム (3) アムステルダム→パリ と利用する予定です。 また(1)は二等、(2)と(3)は一等を利用しようと考えていて、 一等の場合は一人旅なので一人席を希望しています。 下記のサイトを見たのですが、どちらが進行方向かよくわかりませんでした。 http://www.thalys.com/be/en/practical-travel-guide/during/train-diagrams おそらく(1)(2)と(3)で逆向き変わるのだろうと思いますが、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • タリスの予約方法を間違えたかもしれないのですが・・・

    来月、1人でブリュッセルからパリに片道移動する予定があります。 チケットレス予約をしたかったので、HPよりネット予約をしようと思い、 でもICチップの入ったクレジットカードがないのでタリスのHPからは予約できず、 (支払いの段階で、どうしても進めなかったので、そういうことかと思っています) フランス国鉄SNCFより予約を試みました。 国の選択部分で、日本がなかったので、適当に英国を選択したまま進み、 普通のクレジットカードでの予約も完了させました。 これが間違いだったようで・・・・ オーダー確認メールをみると、 Your ticket will reach you in the next few daysat the address you have given とあり、その後に私の住所、そして最後に 国名が英国のままになってしまっています。 これは、数日後にチケットが自宅に届くということですよね? 国名を間違ってしまった場合、届かないということになってしまうのでしょうか? 届いたメールのタイトルは、「Confirmation of your order」なので このメールを見せても無効ですよね? 往復チケットのプリント発券はできるようですが、片道のプリント発券はできないということだったのでしょうか? 英語もよく分からないまま、あまり深く考えずに予約してしまいました。 一応、列車番号、座席番号がでた画面はプリントアウトしましたが、 これだけではやっぱり無理でしょうか? もう一度、買いなおさなければいけないでしょうか・・・? 窓口でうまく買える自信がないので、できるだけネットで完了させてしまいたかったのですが、 失敗してしまったのかと落ち込んでいます。 うまく説明できていないかもしれませんが、確実な答えがお分かりの方がいれば 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 (SNCFにメールを送る・・・などということは考えていません)

  • ヨーロッパのタリスの予約

    10月下旬のブリュッセルーアムステルダム往復、ブリュッセルーパリ往復のタリスを予約しようとしています。 質問1予約サイトにはrailEuropeの日本語サイトや英語のサイトなど検索すると複数でてきます。 どれが使いやすいでしょうか。 質問2上記のrailEuropeで見ると、ブリュッセルーアムステルダムの場合、シニア2名で、えらく値段の差がある格安料金とフレキシー料金があります。 いずれも直行便ですが、格安は6:18発でフレキシは7:52となっており、早朝だから格安なのでしょうか。他に何か条件の差があるのでしょうか。 質問3:発券方法に郵送や自動券売機で発券がありますが、自動券売機で前日までに、全行程の発券はできるでしょうか。 家族がブリュッセルに駐在していますので、発券手続きは教えてもらえます。こうした背景がありますので、自動券売機がよいでしょうか。日本のJRのように、クレジットカードの番号など入力しなくてもよいのでしょうか。

  • タリスThalysのネット購入について

    タリスのチケットをネットで買おうとしたのですが、クレジットカードが使えませんでした。問い合わせた所、3D-Secured のクレジットカードでは無いから使えない、とのことでした。 カードは一年位前に三菱東京UFJ で新しくしたばかりで、最新のモノだと思っていましたし、タリスのサイト以外で、ホテルの予約や買い物等で使えなかったことはありません。ただ、ネットで事前に予約が出来ないと全然割引が使えないので、その3D-Secured のクレジットカードを作りたいのですが、どなたか国内でそのような機能の付いたクレジットカードを発行している所を御存知の方、教えてください。 また、日本の通常のクレジットカードを使って、日本国内からチケットが購入できた方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてください。

  • エクスプレス予約の清算方法について

    新幹線(新横浜⇔名古屋)に乗る機会が多く、エクスプレス予約の割引を利用できればと思っています。 しかし、JRのサイトを見てみるとクレジットカードを申し込まないといけないようですが、 清算もそのクレジットカードでしないといけないのでしょうか? マイルを貯めているのでJALカードで清算したいのですがダメなのでしょうか? エクスプレス予約のように車両や座席まで予約でき、駅で簡単にチケットを発行できるようなサービスは他にないのでしょうか? 『えきねっと』だとカードを作らなくても良いようですが、受け取りは緑の窓口だけなんですよね?

  • 海外ホテル(ユースホステル)オンライン予約

    ネットでホテルを探しているのですが、予約をするときはクレジットカードが必ずいるのでしょうか? 私はクレジットカードを持っていないので、現地で支払いがしたいのですが…。予約するときにクレジット番号を記入しなければいけないところばかりで困っています。カードなしで予約が取れるホテルかユースホステルのサイトがあれば教えてもらいたいです!旅行はスイスのルツェルンに行く予定です。

  • 相撲先行予約

    相撲の大ファンなのですが、実際に観戦したことがありません。11月場所は福岡なので行ってみようと思います。そこで先行予約をしたいのですが、「チケットぴあ」でならできるようなのですが、クレジット決済なんです。あいにくクレジットカードを持ちません。クレジット決済じゃない、他の先行予約ができるところを教えて下さい。

  • グランドキャニオンのロッジ 個人での予約について

    初めて質問します。 今年の10月にグランドキャニオン他、グランドサークルをレンタカーでまわる予定です。 ラスベガスやモニュメントバレーなどのホテルは順調に予約できたのですが、本日グランドキャニオンのロッジを予約しようとして、わからないことができましたので、知っている方がいたら教えてください。 予約は、アメリカのグランドキャニオンのサイトから、直接予約しました。⇒http://www.grandcanyonlodges.com/ 予約はとれたようなのですが、支払いについてがよくわかりません。 てっきり、クレジットカードで予約をすると思っていたのですが、そのような画面が出ず、とりあえず予約のみされている状態のようです。 グランドキャニオンのロッジは、当日ロッジで直接お金を支払うのでしょうか?それとも、やはりホームページでクレジットカードでの支払いをするのでしょうか? つたない英語で調べたのですが、どうしてもわからずにいます。 知っている方がいれば、情報お願い致します。